ディープスカイがNHKマイルCを制する~今週の結果と回顧

NHKマイルCは上手く立ち回ったディープスカイが制しました。

その他も含めて結果と回顧を。

日曜東京 第13回NHKマイルC(JpnⅠ)
1着 ◎ 09 ディープスカイ
2着 ○ 05 ブラックシェル
3着 -- 14 ダノンゴーゴー
-----
7着 ▲ 01 サトノプログレス

( 馬連 1980円 )( 参考:馬単3600円 )

ダンツキッスイが逃げると思われていたが、ゴスホークケンが逃げることに。
上位入線馬はみな後方待機。
馬場の悪いインがガラ空きとなり、そこを使って距離のロスを最低限にした3頭が上位を独占。
4着のドリームシグナル、5着のファリダットは4角から直線は外を通っていたことを考えると、この5頭に力量差はなく、通った場所の差でしょう。

予想としては、「アサクサダンディの回避がもたらしたもの」を読めたことが収穫。(予想はこちらにて)

馬券は2週連続の馬連的中でしたが、9→5→7の3連複、3連単を持っていたこともあり、ちょっとガッカリ。
3着、4着が逆なら何の不満もないのですが、あれだけ離されると諦めもつきます。

一方の土曜重賞。
ケンするのが妥当と書いていたし、そのとおりの結果。
問題外2連発でした。

土曜京都 第56回京都新聞杯(JpnⅡ)
1着 -- 11 メイショウクオリア
2着 -- 05 ロードアリエス 
3着 -- 04 マイネルローゼン
-----
15着 ◎ 12 ヒルノラディアン


◎ヒルノラディアンは問題外。
ドがつくスローの流れで後方5番手。おまけに4角手前で真っ先に後退……。
4角で馬券はハズレ確定という全く面白くない流れ。

普通ならブラストダッシュが差しきる展開かと思ったんですが、ちっとも伸びず。
外から抜け出したメイショウクオリアが差し切る。

土曜新潟 第30回新潟大賞典(JpnⅢ)
1着 -- 05 オースミグラスワン
2着 -- 04 マンハッタンスカイ
3着 -- 10 フィールドベアー
-----
5着 ◎ 16 スウィフトカレント


最後方待機のオースミグラスワンが上がり3F「31.9」という壊れるんとちゃうか?と言いたくなるような鬼脚で差しきって2年ぶりの重賞勝ちを果たす。
2着は前につけ、インで残ったマンハッタンスカイ。

◎スウィフトカレントはいい脚を使うものの伸び切れず5着まで。


来週は京王杯SC、ヴィクトリアマイルと東で2重賞。
先週、今週とG1は取っている(といっても他で外しているので利は薄い)ので、もう1つキッチリとって地元の中京開催を迎えたいですね。

----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0