読売-中日 やっちゃったね……

前回とイニング違えど中身は同じ……そう受け取られてもおかしくない試合。

今日の試合
ドラゴンズ 3-9 ジャイアンツ

投手起用
ドラゴンズ ●中田(4勝3敗)、小林、金剛、長峰
ジャイアンツ  ○グライシンガー(5勝1敗)、西村健、越智

ドラゴンズの先発は先日の阪神戦で崩壊した中田。
先制点を取る流れを作って欲しいとこちらにて昨日書いたのだが、初回に自滅から先制点を許す始末。

3回にグライシンガーの暴投と井端のタイムりーで勝ち越したのもつかの間。

5回に追いつかれ、6回には集中打を食らい逆転を許してしまう。
小笠原のHRだけは仕方ないと思ったが、それ以外は変化球が甘く入っていたような気が……。

李と森野を入れ替えた打線も5回以降は完璧に抑えられてしまい、連敗。

収穫はゼロですね。

ただ、見てて思ったことが1つ。
5回裏の中田の2塁けん制・・・あれ、アウトじゃないか?

ドラゴンズサイドから誰も抗議に出なかったのでセーフなんでしょうけど。

そのあとに同点タイムりーが出たこともあって、あれで流れが変わったような……
一瞬は審判までも敵という完全ビジター野球、これで負けたらMEPは審判と思ったよ。(爆)

でも、それ以前にグライシンガーを打てないし、ラミレスには打たれるワンパターンを何とかするほうが先だろうけど。

今年はそういった形で同じヤツを打てず、同じヤツに打たれるワンパターンになってる気がするんですが……。

----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 野球ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0