社労士試験再受験の皆さんに伝えたいことを

ものすごく久しぶりのような気がしますが、社労士試験で1つ。

GWも終わり、試験まであと3ヶ月とちょっとですから、誰もが「本気モード」に入ったかと思います。

さて、残り3ヶ月で何をするか?ということを一度考えてみてください。

といっても、初学者(今回の試験がはじめて)という方は、きっちりとテキストを読み込み、問題に慣れていくことが求められるでしょう。

今回書きたいのは再受験者の皆さん向け。

結論から書きますと、「なぜ前年、落ちたのか?」をわかっていますか?ということ。
ただ、単に実力がなかったというのならまだしも、択一で40点前後を取った人は要注意です。

去年と同じやり方をしていたら同じ結果になる可能性がある、ということを認識しておいてください。

人によって状況が違うでしょうから個々の事例は書けませんが、ただ単に過去問をやっていただけ、というのならテキストを当たってみるとか他の問題を少し見てみるといったことが求められます。

前年の自分を15分でも30分でも結構ですから一度振り返って見てください。
試験のあとに「ああすればよかった」と思ったこともあったはずです。

それを考慮して「7月終わりまでにやること」を計画立てて、実行してみてください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0