ヴィクトリアマイル週中考察vol.1 ウオッカ

来週がオークス、再来週にダービー。
競馬が盛り上がる時期となってきましたが、今週は古馬牝馬のヴィクトリアマイル。

天皇賞、NHKマイルCとキッチリと馬連は押さえていることもあり、流れは向いてきてます。
このままヴィクトリアマイルも取ってオークス、ダービーに臨みたいものですが、その前にヴィクトリアマイルの週中考察を。

まずは、一本被りの人気となるであろうウオッカから書き始めますが、この馬は消せません。

というのは、過去2年の勝ち馬(ダンスインザムード、コイウタ)とウオッカには、共通項があるから。

それが「桜花賞出走、牡馬相手の重賞で賞金加算歴あり、海外渡航歴あり

ダンスインザムード
 桜花賞1着
 マイラーズC2着(天皇賞秋2着)
 アメリカンオークス2着
コイウタ 
 桜花賞3着
 ダービー卿CT2着
 キャッシュコールマイル4着(←ヴィクトリアマイルのあとのため、削除)

ウオッカ
 桜花賞2着
 東京優駿1着
 ドバイDF4着

キストゥヘヴン、ローブデコルテには牡馬相手の重賞加算歴がなく、これをフルに満たす馬はウオッカしかいない。

馬インフルエンザでバタバタとなった最中にもかかわらずドバイへ遠征したことが報われるのだろうか。
連対できたら「報われた」と考えることもできるでしょう。

(お知らせ) 2008.5.13修正
コメント欄にもありますが、一部にミスがありましたので訂正させていただきます。
コイウタのキャッシュコールマイル出走はヴィクトリアマイル出走後のものです。

なお、同枠馬として出走したアサヒライジング(2着馬)にアメリカンオークス出走歴があります。
そのため、海外渡航歴は「枠」という単位ならありますが、個別の馬となると全馬満たすわけではありませんのであしからずご了承ください。


----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0