東京ヤクルト-中日 山本昌はM5としたが……

先発山本昌が試合をつくり、打線は効果的な3発で連敗を3で止めました。

今日の試合
ドラゴンズ 4-1 スワローズ

投手起用
ドラゴンズ ○山本昌(2勝)、平井、チェン、S岩瀬(12S)
スワローズ ●リオス(1勝5敗)、上原、高井、萩原

先発山本昌が6回途中までを自身の暴投による1失点に抑え、試合を作る。
ここ数試合は先発が崩壊していたが「困ったときはベテラン」といったところか。

リオスの暴投で先制し、ウッズ、李、中村紀のソロ3発で追加点。
じわじわと差を開いていく形で効果的でしたが、打線のつながりはまだまだ。

試合を作った山本昌に勝ちがつき、200勝までM5。さらには史上26人目の3000投球回達成のおまけつき。
チーム内にも「山本昌が投げた試合は落とせない」という雰囲気が出ているようですね。

あと5つ、さっさと勝ってもらいましょう。

ただ、左ふくらはぎを痛め途中交代した森野が気になる。
時間がかかるかな……?
抹消する、となると誰を代わりに上げてくるんでしょうか。

今日から一軍練習に合流した新井かな?
(あ、もちろんスタメンセンターはバントが怪しい藤井よりも意外性のある英智でしょ。)

----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 野球ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

公式ドアラ写真集 ドアラ☆チック

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0