ヴィクトリアマイル週中考察vol.3 ニシノマナムスメ

ヴィクトリアマイルの週中考察3回目はニシノマナムスメを。

一応、週中考察はここが最終回。あとは枠発表後の短観と最終結論です。

さて、そのマナムスメ。
父母の名を見ると、血は調教師でもある河内のおっさんに縁ある馬が並んでいますね。
(その点は詳しくないので、ミシエロさんのところでも見てください。)

この馬のキャリアで気になるものといえば、「前走マイラーズC2着」。

過去2年間の勝ち馬が揃って「前走牡馬混成マイル重賞連対」という実績がある。

06年 ダンスインザムード 前走 マイラーズC2着
07年 コイウタ 前走 ダービー卿CT2着

今年の出走馬で該当するのはこの馬のみ。
去年はコイウタ以外にスイープトウショウ(前走マイラーズC2着)がいたが、スイープではなく、コイウタを起用してきたことについては1つ気になる点がある。

それは「資格賞金1位馬が勝てない」レースではないか?ということ。

06年 ラインクラフト
07年 スイープトウショウ
実は過去2年間の資格賞金1位馬は消えており、これがスイープには災いしたのかもしれない。

今年の資格賞金1位馬はウオッカ。
例年通りなら消えるのだが……。

う~ん……あちらを立てればこちらが立たず……糸が複雑に絡まってきた……。

こればかりは枠を見てから再検討しますが、現時点で印は5頭。
今回とりあげたニシノマナムスメは○、あとは秘密(というか、決まってない)。

----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0