風に吹かれて豆腐屋ジョニー

画像
そろそろ冷奴が美味しくなる季節になってきました。

味噌汁に入れたりする豆腐はそんなに気にしませんが、そのまま冷奴で食べたりするのならちょっとは気にする豆腐。

「どうせ食べるなら美味しいもの」ということで最近はまっているのが「男前豆腐店」の豆腐なのですが、今回はその中の1つ、「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」を。

かなり前から売っていることは知ってましたが、なかなか食べる機会(&ネタで書く機会)にありつけず。

このネーミング、パッケージ……一目見たときは「何じゃこりゃ?」と思いますよ。ホントに。
形も普通の豆腐とは違いますし


で、おまけにHPでの製品一覧に出ている宣伝は「Are you ジョニる tonight?」……う~ん、わからん。

そういった豆腐の既成概念を壊すようなネーミングと外観ですが、食べると味もしっかりしてますし、濃くて美味しいんですね。

ネックはお値段。
190g2個入りで300円近くします。これがもう少し下がるともっといいんですが……。

しかも、近所のスーパーには「男の3連チャン」(←これまた意味不明)とこれしかおいてません。
(以前書いた「オトシマエトウフ店のもめん厚揚げ」はちょっと離れた別の店で売ってます)

どノーマルの「男」の文字が入った豆腐を置かずに、この2つが置いてあるというのもまた意味不明……。

でもいいんです。うまければ。
(ちなみに、「男の3連チャン」と味の区別はつかなかった……汗)

また今度、ジョニってみます。

----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0