中日-横浜 野球は2アウトから

1点以外は2アウトから取った得点。

「野球は2アウトから」格言どおりの試合でした。

今日の試合
ドラゴンズ 7-2 ベイスターズ

投手起用
ベイスターズ 小林、●ヒューズ(1勝1敗1S)、三橋
ドラゴンズ ○吉見(5勝)、小林、平井、長峰

ドラゴンズは藤井を抹消し、平田を登録。
昨日があれではそりゃ抹消でしょうね。

で、上がった平田を即スタメン起用したが、今日はノーヒット。
明日に期待ですね。

先発の吉見が5回2アウトまでパーフェクトに抑えこみ、先制点を待つが点を取れず。
7回の2ランは余分でしたが、丁寧に投げてましたね。

打線は点が取れそうで取れない重い雰囲気だったが、5回に先制し、6回に中村紀の一発で追加点。

追いつかれた直後に和田の3ベースで即座に勝ち越し。
あとは、小林、平井とつなぎ、8回を押さえ、あとは岩瀬で……という流れができていたが、2アウトからランナーをため、李のグランドスラムで試合は決まり。

(李が5打点……何が起きたんでしょうか?)

ヨーイ・ドン!で5点取られた昨日とは大違い。
やっぱり、吉見が先制点を取るまでキッチリと抑えたのが大きいですね。

(お知らせ)
アメブロ、seesaa、FC2へのTBが不調です。あしからずご了承ください。


----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 野球ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0