グリーンピース・ジャパン、犯罪行為は正当化されない

もともと「環境保護」の名を借りた怪しい団体と思ってましたけど……。

日本の調査捕鯨船「日新丸」の乗組員が鯨肉を持ち出したとして、環境保護団体「グリーンピース・ジャパン」が乗組員ら12人を業務上横領の疑いで東京地検に告発した問題で、西濃運輸(岐阜県大垣市)が16日、鯨肉の入った段ボール箱1箱を宅配中に盗まれたとして、青森県警青森署に被害届を出した。同署は窃盗容疑で捜査している。

 グリーンピース・ジャパンによると、段ボール箱は4月16日に西濃運輸青森支店(青森市)の荷降ろし所に入り込み入手したという。星川淳・事務局長は「証拠品確保のためにはこの方法しかなかった。ご迷惑がかかったらおわびしたい」と話した。西濃運輸は「捜査の行方を見守りたい」とコメントした。


自らの権利を守るためには何をしても許される、とでも思っているのでしょうか?
言い方は失礼ですが、この事務局長。終わってます。

「自分たちのやっていることは正義」とでもいいたいのでしょうか?

「おわびしたい」で済むならケーサツはいりません(爆)

そしてアンタらはケーサツではありません。

まず、運送会社に許可なく入り込んだ時点で住居侵入。そして、勝手に持って行ったんですから窃盗。

立派な犯罪行為ですのでさっさと逮捕してしまいましょう。

これでは、一昔前にあった「教義に反したからポアしました」という宗教団体と同レベルであり、まずは窃盗罪で家宅捜索、逮捕、起訴ですね。

というか、環境保護を訴えるというのなら、温暖化防止策は取ってますよね。
もちろん車は乗らず、エアコンは使わず……の暮らしをしてるんですよね。

これをしてないのなら、大矛盾だけど……


----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 ニュースブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0