ヴィクトリアマイル最終結論 ウオッカにダービー馬としての誇りを見たい

春の古馬マイル女王決定戦ヴィクトリアマイル。

本来なら昨年の桜花賞馬ダイワスカーレットで出たら楽勝……と思ったが出走せず。
変わってというわけではないでしょうが、2着馬ウオッカが海外帰り初戦をこちらに。

競走能力は最上位。ただ、それだけではすまないのが競馬ですが……
では、こちらの予想を。

東京11R 第3回ヴィクトリアマイル(JpnⅠ)
◎ 09 ウオッカ
○ 13 ニシノマナムスメ
▲ 03 ローブデコルテ
△ 04 ジョリーダンス
× 17 ベッラレイア
× 18 レインダンス


【 短観 】
週中考察を3回書いた。

ヴィクトリアマイル週中考察vol.1 ウオッカ
ヴィクトリアマイル週中考察vol.2 過去2年の2着馬
ヴィクトリアマイル週中考察vol.3 ニシノマナムスメ

この総括となるが、「クラシック出走歴、牡馬加算歴」を評価してウオッカから入りたい。

同じような馬としてピンクカメオがいるが、ピンクカメオは1年以上前の話であり、また、違いを出すためにウオッカは前走で海外へ出向いたと考えれば、ここで出番が来る資質は十分あるし、桜花賞で馬券対象となったことも過去2年の勝ち馬に共通しており、これもウオッカにはプラスだろう。

課題はNHKマイルC、京王杯でいずれも外を回して届かずじまいという競馬をしたヤネかもしれないが、枠が少し内になったことでちょっとは考えたレースをするでしょう。
(オレンジ帽ではダメで黄帽なら走る、というのなら今年のセ・リーグだな……)

相手は唯一前走で牡馬相手の重賞で加算したニシノマナムスメを筆頭。
その後は優駿牝馬勝ちに海外歴を持つローブデコルテ、過去1年間に2着での賞金加算歴しかないジョリーダンス、ベッラレイア、過去2年の2着馬が持つ「昨年の秋華賞連対」歴を持つレインダンスを押さえたい。

馬券はとりあえず馬連。
キッチリとって、GⅠ格3連勝としたいですね。

(お知らせ)
アメブロ、seesaa、FC2へのTBが不調です。あしからずご了承ください。


----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)