中日-横浜 和田に始まり和田で終わる

何とかサヨナラ勝ちで連敗を免れ、2位で交流戦に入ります。

今日の試合
ドラゴンズ 6x-5 ベイスターズ

投手起用
ベイスターズ ウッド、吉見、ヒューズ、●横山(1勝1敗)
ドラゴンズ 中田、平井、チェン、○岩瀬(1勝1敗12S)

先発中田が序盤に2点を失いながらも7回まで抑える。
(ただ、よく2点で済んだな、ってのがホンネ。)

打線はウッドを攻略できなかったが、7回に代わった吉見を含め、2塁打4本を含む5安打を浴びせて逆転。

3点リードしたんですし、普通は「貰った」と思いますよ……
しかし、何かがあるこの3連戦。

8回に平井、チェンが捕まり追いつかれ、9回は同点で岩瀬を出す羽目に。

最後に和田が打ったからよかったものの、負けてたら8回の攻撃とかを突っ込まれそうですが、今日は和田ではじまり、和田で終わった試合だったと考えたらそういう流れになるのかも。

とりあえず2位で交流戦に入り、東北、北海道へ向かいます。
阪神の調子がえらくいいことと、ドラゴンズ投手陣にややかげりが見えるのが気になりますが、少し余裕のある日程となりますので休養とって立て直してもらいましょう。

ただ、7回。
点を取ったからよかったもののバント失敗した平田はいただけんなぁ……。

(お知らせ)
アメブロ、seesaa、FC2へのTBが不調です。あしからずご了承ください。


----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 野球ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0