エイジアンウインズねぇ……ヴィクトリアマイルなど結果

やらなくてもいいものに手を出して撃沈……。

お約束のパターンを実践してしまいました。

まずは重賞の結果を。

土曜東京 第53回京王杯SC(GⅡ)
1着 ○ 12 スーパーホーネット
2着 -- 06 キストゥヘヴン
3着 ◎ 13 スズカフェニックス
-----
7着 ▲ 14 ザレマ


スズカフェニックスは外を回して届かず3着。
先週のファリダットと同じ競馬。イン、突けなかったかな?
いずれにしてもキストゥヘヴンは買えず。

日曜東京 第3回ヴィクトリアマイル(JpnⅠ)
1着 -- 06 エイジアンウインズ
2着 ◎ 09 ウオッカ
3着 -- 02 ブルーメンブラット
-----
5着 ○ 13 ニシノマナムスメ
14着 ▲ 03 ローブデコルテ


逃げ馬不在といわれたが、その通りスローペースで流れ、上がりの勝負に。
人気馬はいずれも前。
その中からエイジアンウインズが抜け出す。
有力馬の中ではもっとも後ろの位置取りとなったウオッカはかかり気味。
最後はいい脚を使って伸びてきたが、流れに泣いた感も。

さて、予想のほうですが、ウオッカとアルコセニョーラという、過去1年間に牡馬相手の重賞で賞金を重ねた2頭が同居した時点で5枠が鉄板クラスの軸となったことは読めた。

しかし、今年まではいらないと見て、真っ先に切った阪神牝馬S1着馬が勝った。
これではどうしようもないし、すんなりと諦めもつく。


今日ですが、京都7Rから馬券参戦。
7.8Rと安い3連複を取り、9Rは相手が絞れず見送ったら、軸馬が大気圏外と、別の意味で的中。

調子に乗ってウオッカ2着付けの馬単と東京10Rを買い増しして失敗。
これがなければトントンまで持ち込めたのになぁ……。


さて、来週からはオークス、ダービーとクラシックも佳境。
その裏では中京開催も始まります。
一応、重賞開催日は現地観戦を考えていますが、

現在では、 東海S、CBC賞 → 出走/金鯱賞 → 回避濃厚  です。

(金鯱賞はいい顔ぶれが集まるので見に行きたいのですが、土曜の午前中が歯医者ですから……)

それでは、オークスの週中考察でお会いしましょう。

(お知らせ)
アメブロ、seesaa、FC2へのTBが不調です。あしからずご了承ください。


----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0