東北楽天-中日 冴える老獪さでM4

「先制点を許さない。」

故障からの復帰後は抜群の安定感を見せる山本昌に再度勝ちがつき、節目まで「M4」としました。

今日の試合
ドラゴンズ 3-1 イーグルス

投手起用
ドラゴンズ ○山本昌(3勝)、吉見、S岩瀬(1勝1敗13S)
イーグルス ●朝井(4勝5敗)、川岸、有銘、長谷部

先制点を許さない山本昌の老獪な(失礼!)投球術がさえました。

ウッズの2ランで先制し、1点取られた後に和田のタイムりーで追加点。
その後の浜乙女にぶつけた朝井の危険球退場はありましたが、問題はなさそうです。

山本昌が7回まで抑え、8回からはローテにゆとりのある交流戦らしく2番手に出てきた吉見、その後の岩瀬ときっちり三者凡退で片付けて快勝。
最低ラインの1勝1敗で札幌へ向かいます。
ダルビッシュがいない(今日投げた)ので、連勝してほしいですね。

今日は山本昌が先発ということで、昌専用機のODAが先発マスクということもありましたが、7番から後の打率の低いこと……。

今日もランナーをおいてデラロサに3度まわり、ゲッツーに2三振って……。

下位打線は期待薄。
単純に数字だけ見ると6人攻撃か?

(お知らせ)
アメブロ、seesaa、FC2へのTBが不調です。あしからずご了承ください。

----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 野球ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0