人も馬もオンナはわからん。優駿牝馬(オークス)、東海S結果

オークスも東海Sもまるで明後日を向いていましたが、ここまで違うとすんなりと諦めもつきます。

中京9Rで1点ケチって馬連を外したのが運の尽きだったかも。

「今日は白毛馬ホワイトベッセルを見に行ったんだ」。

そう割り切って終わりたいものです。

画像


しかし、人もそうですが、馬もオンナはよくわからん……。

東京11R 優駿牝馬(第69回オークス)(JpnⅠ)
1着 -- 15 トールポピー
2着 -- 06 エフティマイア
3着 × 10 レジネッタ
-----
4着 ○ 07 ブラックエンブレム
6着 ▲ 04 レッドアゲート
7着 ◎ 18 リトルアマポーラ


◎リトルアマポーラは外をくるっと回ってきただけ。
コーシローが1人気でクラシックを勝つ、やっぱりありえんか。

レースは淡々とした流れで、最後にインをついたトールポピーが抜け出すが、非常に後味の悪いレース。
2着のエフティマイアを含めて、どっちの馬も考えてもいなかったからどうしようもない。

馬券はまるであさってだからどうでもいいんだが、レースを見終わった後にすぐ思ったよ。

左へヨレている馬に右ムチ連打!。
「あれ、アウトだぞ」

事故が起きなかったら何してもいいというんじゃないんだから……。

というか、あれでセーフならブチ落ちない限りアウトにならん。
(2日間の騎乗停止になったが、降着にしないというのもよくわからん。)

いろんな説があるけど、あれが岩田やアンカツ、ウチダが乗ってたとしたら、たぶん降着だったんじゃないかな?
(降着だったら、うちの友人、3連単的中だったらしい……。)

中京11R 第25回東海テレビ杯東海S(GⅡ)
1着 -- 03 ヤマトマリオン
2着 -- 12 ラッキーブレイク
3着 ▲ 05 フィフティーワナー
-----
10着 ◎ 02 メイショウトウコン
15着 ○ 15 サヨウナラ


「サヨウナラ、アンタを買って、サヨウナラ」。

ヤマトマリオンなんて考えてもいなかった。

○サヨウナラは1周目のゴール前で引っかかり抑えるのに必至。
スパッと行かせてもよかったんじゃないかな?
で、おまけにレースはユルユルの流れとなり、中団から後ろの馬には出番なし。

早い段階で終わりましたよ、このレースの馬券は。

----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0