中日-オリックス 打線沈黙

昨年の日本一を記念して作られたリングの贈呈式があったようですが、その派手な(?)リングと裏腹の試合内容。

今日の試合
ドラゴンズ 2-4 バファローズ

投手起用
バファローズ ○近藤(4勝4敗)、川越、本柳、S加藤(1勝1敗12S)
ドラゴンズ ●山本昌(3勝1敗)、平井、小林、斉藤、高橋、チェン

カブレラ1人にやられたといってもいいでしょうが、山本昌も被安打7のうち6本が長打と出来は今一つ。
でも6回途中まで4失点。こういう日もあるんでしょうが、そういったときでも寝たままの打線。

5回裏に一度は1点産に詰め寄ったものの、山本昌のバント失敗。
最終回、連続四球のあとウッズのゲッツー……と少ないチャンスを拙攻で潰してしまう。

2試合連続でわずか4安打。月曜日は相手の和田がよかったといえど、打線の状態が下降気味ですね。

今日の収穫は7回に出てきた斉藤。
逆球が気になりましたが、もう1.2試合今日みたいなピッチングが出来れば手薄な右のリリーフに名乗り出ることもできるのではないでしょうか?

----------
(お知らせ)
アメブロ、FC2、seesaaへのTBが不調です。
あしからずご了承ください。


----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 野球ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0