埼玉西武-中日 連敗ストップ

先制されたときは「またか」って思いましたよ……。

今日の試合
ドラゴンズ 4-3 ライオンズ

投手起用
ドラゴンズ ○川上(3勝3敗)、吉見、S岩瀬(1勝1敗16S)
ライオンズ 岸、星野、●大沼(1勝2敗1S)、正津
HR
ドラゴンズ ウッズ6回13号2ラン
ライオンズ 栗山4回2号ソロ


チャンスを潰して先制を許す。
初回が終わったときはまたか、と思いましたよ。

3回までフラフラの川上ですが、よく2点で収まったもの。
西武の拙攻に救われた形ですが、4回途中からは立ち直る。
(このときはめった打ち食らって、敗戦処理で地元の赤坂を出しても面白いんじゃないか?って本気で思った(汗))

6回にウッズが「2ラン」という珍しいもので追撃を開始すると、7回に立浪の犠飛で追いつき、1.2番で勝ち越し点。

「先制すると勝ち、先制されると負け」という流れが続いてましたが、交流戦では始めての逆転勝ち。

これで対西武8連勝だそうですが、これだけ相性がいいのなら、明日もう1つ勝つことですね。
先発は暴れ馬と帆足でしょうか?

今日も4番以降はわずか1安打。
その1安打が同点に追いつくモトとなったので野球はわからないものですが、なかなか点が取れない打線だけに先制点が鍵となるでしょう。

(お知らせ)
アメブロ、seesaa、FC2へのTBが不調です。あしからずご了承ください。

----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 野球ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0