目黒記念最終結論 宴の後は……

◎ローゼンクロイツが故障発症で競走中止、おまけに予後不良という結果に終わった金鯱賞。

レースの流れは考えられた「行った、行った」でしたが、枠連で2440円もつくのなら、ちょっとは買っておいてもよかったかな?なんて思ってしまいます。

明日はダービーのみならず、その「宴」の後に待っている目黒記念。
ダービーだけにしようかとも思いましたが、こちらの予想も。

(ちなみに、ダービー予想はこちらにて公開中→→→(東京優駿(第75回日本ダービー)最終結論 ◎ディープスカイ変則2冠へ

東京12R 第122回農林水産省賞典目黒記念(JpnⅡ)
◎ 17 アルナスライン
○ 01 ロックドゥカンブ
▲ 03 アイポッパー
△ 05 ホクトスルタン

画像

(写真は天皇賞時のホクトスルタン)

【 短観 】
いかようにでも解釈できるレースになった。
ただし、「国際、ハンデ、JpnⅡ」というカテゴリーで共通しているのは目黒記念とAR共和国杯。

Jpn化した昨年の連対馬を見ると、前走でオープンを勝っている馬がいない。
目黒記念 1着 ポップロック ドバイシーマクラシック6着
       2着 ココナッツパンチ 皐月賞9着
AR共和国杯 1着 アドマイヤジュピタ 鳴滝特別1着
        2着 トウカイトリック 宝塚記念9着
(ちなみに前走9着馬もいません)

記念競走化した目黒記念、施行順を入れ替えたAR共和国杯に対して、ゾロ目の開催回数となっているが当日の変更がないので、狙いを少しずらしたい。

手早いのが前述2レースにいない「前走OP勝ち馬」。
人気となってしまうがアルナスラインしかいないので、この馬から入りたい。

----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0