京都の旅 番外編vol.5 「ペーパームーン」のミルクレープ

もうしばらく続く「京都の旅」シリーズ。 本題よりも番外編のほうが多いのではないか?というか、「食ってばかりじゃないか!」と言いたくなる方もいるでしょうが、番外編はここまで。あとは「お土産編」3つです。 (十分多いって言うの……) さて、番外編の最終回はケーキを。 以前も書いたのですが、京都北山「ペーパームーン」のミルクレ…

続きを読むread more

アサクサダンディ、NHKマイルC回避へ

NZT3着で優先権を獲得したアサクサダンディが感冒のため同レースを回避することになりました。 予想はこれで1からやり直し……。 現行日程(6日目)となってからは、NZTが発行する優先権が全て行使されなかった年は00年、02年、04年。 この3年は、NZT優先権組は最高でも同枠馬どまりで全滅している。 しかし、すべて翌…

続きを読むread more

京都の旅 番外編vol.4 チェルシー「宇治抹茶ミルク」

「あなたにも チェルシー あげたい♪」なんてCMを昔見た記憶があるチェルシー。 ヨーグルト味が大好きで、はまったこともありました。 ポッキーやハイチュウなどは地域限定品を数多く見てきましたが、お茶を買いに立ち寄ったコンビニでチェルシーの関西限定品「宇治抹茶ミルク」があったので買ってみることにしました。 お茶の味…

続きを読むread more