優駿牝馬(第69回オークス)週中考察vol.3 トールポピーの取捨選択

優駿牝馬(第69回オークス)週中考察の3回目は、桜花賞で人気を裏切ったトールポピーを。 この馬はチューリップ賞2着で優先権を獲得して向かった桜花賞で8着惨敗。 こういった馬がオークスで人気となってこけるのを何度も見てきた。 ちなみに、桜花賞に優先権をもって出走し、オークスへの優先権を取れず敗れた馬(5着以下)がオークスで巻…

続きを読むread more

オリックスのコリンズ監督辞任へ

電撃辞任とはこのことか…… オリックスは21日、阪神2回戦が行われたスカイマークで試合終了後、テリー・コリンズ監督(58)の辞任を発表した。 米大リーグ、アストロズなどで通算444勝を挙げたコリンズ監督は、チームの再建を託されて2006年秋に就任した。しかし、昨季は4月下旬から10連敗を喫するなどして低迷し、62勝77敗5分…

続きを読むread more

東北楽天-中日 冴える老獪さでM4

「先制点を許さない。」 故障からの復帰後は抜群の安定感を見せる山本昌に再度勝ちがつき、節目まで「M4」としました。 今日の試合 ドラゴンズ 3-1 イーグルス 投手起用 ドラゴンズ ○山本昌(3勝)、吉見、S岩瀬(1勝1敗13S) イーグルス ●朝井(4勝5敗)、川岸、有銘、長谷部 先制点を許さない山本昌の…

続きを読むread more

残業ついても変わらないマクドの戦術

マクドナルドが8月から「名ばかり管理職」となっている店長に残業手当を支払うようですが、よ~く読んでみるとまやかしが入ってますね。 日本マクドナルド(東京)は20日、全国の直営店の店長など約2000人について、管理職から外した上で、残業代を支払う方針を発表した。 8月から実施する。店長を残業代の支給対象ではない管理職扱いする「…

続きを読むread more