千葉ロッテ-中日 中村紀、唐川を沈める一発

「孤立無援」のイメージが強い小笠原でしたが、4点も援護があれば……。

今日の試合
ドラゴンズ 4-1 マリーンズ

投手起用
ドラゴンズ ○小笠原(6勝3敗)、チェン、吉見、S岩瀬(1勝1敗17S)
マリーンズ ●唐川(3勝1敗)、シコースキー、伊藤
HR
ドラゴンズ 浜乙女 3回 10号3ラン
マリーンズ 南 5回 1号ソロ


「先制点を取る」。
これができたらヒジョーに強いドラゴンズ。
昨日は攻守でブレーキとなった和田の犠飛、続く浜乙女の3ランで3回に4点先制。

小笠原には多すぎる?援護点。
ただ、点を取ったのはこの回だけであとは尻すぼみ。
4回以降はわずか2安打と打線の不発は今日も健在。

そして、あちこちのサイトで書かれていた、まさに「罰ゲーム」のスタメン外野陣は今日もかわらず。
和田の犠飛があったものの打つほうはノーヒット。

7回の和田が外野手らしい守備をしたのが昨日との違い。(後の2人は……)

小笠原のあとはチェン、吉見と継投したが、チェンはストライクが入らなかったり、吉見は2アウトから連打を食らったりと不安のある出来。

ただ、点を許さなかったのでよしとしましょう。

連敗を止め、唐川にプロ初黒星をつけれたので、怪しい外野陣は別として、気分よくホーム4連戦を迎えられそうです。

(お知らせ)
アメブロ、seesaa、FC2へのTBが不調です。あしからずご了承ください。

----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 野球ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0