安田記念最終結論 勝つのは日本馬

結局、今日は中京へ行きませんでしたが、これが正解。

ユニコーンSも的中しましたし、別の意味で「儲けた」と思いたいです。

さて、GⅠ(JpnⅠ)6連戦の最後は香港から3頭を迎える安田記念。
今回は香港馬は無印で、日本馬のみで勝負します。

東京11R 第58回農林水産省賞典安田記念(GⅠ)
◎ 11 スーパーホーネット
○ 10 コンゴウリキシオー
▲ 17 スズカフェニックス
△ 14 エアシェイディ
× 04 ニシノマナムスメ
× 12 ドラゴンウェルズ


【 短観 】
週中考察3回分の総括です。
安田記念週中考察vol.1 負け組不要?そしてカンパニーは回避へ
安田記念週中考察vol.2 香港馬
安田記念週中考察vol.3 58Kとアジアマイルチャレンジ

香港馬3頭はvol.2でも取り上げたように、本体設計に大きな変更のある年しか勝っていないため、据置の今年は出番なしとみて無印。

では、何を狙うかということだが、単複で狙おうとしていたマイラーズC勝ち馬カンパニーが眼科直行で回避。
これにより、ミエミエなことが気になるが「58KでGⅡステップ戦勝ち」となる唯一の馬となったスーパーホーネットから入りたい。

相手はドンコへのドサ回り(?)で58K勝ちを持つことに成功したコンゴウリキシオー。
浦和へ出向いたのは意味不明だが、交流重賞へ顔を出したことが功を奏すのではないだろうか。

その後は今年のGⅠでお約束?ともなっている古馬Jpn戦勝ちを持つスズカフェニックス、エアシェイディに加え、マイル重賞連対歴を持つニシノマナムスメに、人気でコケ、忘れた頃に走る馬となりつつあるドラゴンウェルズを押さえたい(ハンデ戦だけしか実績がないから厳しいかな?)。

なお、馬券は馬連流しの予定だが、最近同枠馬ばかりという印象もあるのでオッズ次第で枠連&単複も。
(参考、土曜日最終オッズ)
馬連 11流し 10(53.2)、17(10.2)、14(39.3)、4(103.2)、12(389.9)
枠連 6流し 5(46.3)、8(8.6)、7(33.0)、2(41.2)、6(283.8)
単勝 11(3.9) 複勝 11(1.7-2.1)

(お知らせ)
seesaa、アメブロ、FC2各ブログへのTBが送れない(受け付けてもらえない)状態となっております。
あしからずご了承ください。

----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0