マクドナルドには裏メニューがあるそうで

吉野家の「つゆだく」「ねぎ抜き」は有名ですが、マクドナルドにもあるんですね。

マクドナルドのハンバーガーには、お客が好みでオーダーできる「裏メニュー」がある。ピクルス抜きのハンバーガーはよく知られているが、他にもいろいろあって、「肉(パティ)抜き」など、もはやハンバーガーとはいえないものを注文する人もごくたまにいるそうだ。ファーストフード業界はコスト面もあってマニュアル厳守といわれているが、実はお客の多様な好みやこだわりに応えるサービスが行われているのだ。
(J-CASTより)

ピクルスは有名な話ですが、その他にもあったんですね。

記事を読むとどうやら抜くものが多いですが、ハンバーガーの「肉抜き」ではハンバーガーにならないですよね(汗)。
宗教上の理由かな?

ドリンクの「氷抜き」は中身の少なさがばれるからこれもまずいでしょう。

従業員の「残業代抜き」もばれてしまいましたからね。

ちなみに、自分なら。
「ハンバーガーとウーロン茶を、米国産の原料を使ったもの抜き、ドリンクは氷抜き」で、って頼んでみたいですね。

それはできません!って答えられるでしょうけど、そうやって頼んだらドリンクしか出てこずに、料金だけはしっかりと取られてたりして。(爆)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0