福岡ソフトバンク-中日 ?の起用

大隣をさっぱり打てませんでしたね。

今日の試合
ドラゴンズ 2-3 ホークス

投手起用
ドラゴンズ ●長峰(1敗)、吉見、チェン、平井
ホークス ○大隣(6勝5敗)
HR
ドラゴンズ 藤井 8回1号ソロ


センターに平田、ライトに藤井、キャッチャーは小川とスタメンをいじる。
先発が左の大隣ということもあるんでしょうが、この顔ぶれでは5番までしか期待できません。

おまけに先発が長峰。
ある程度の失点を覚悟しての起用なら、ある程度の得点が期待できる打線を組んで欲しかった……。

初回の先制もつかの間。
その裏にあっさりと追いつかれ、2回にあっさりと勝ち越されたあとは淡々と進んで終わり。
吉見、チェン、平井とつないで抑えただけに長峰がね……。

昨日、投げなかった時点で長峰の先発が読めましたが、吉見先発という手はなかったんでしょうか?

打線もわずか5安打。藤井の一発、小川の2安打という珍しいものがあったが、3.4.5番で1安打6三振。
後ろが怪しいホークス投手陣を豪快に援助し、大隣に完投を許す体たらく。

デラロサが6番に入る現状の打線はやはり期待薄。
これなら、新井あたりを使ってみたほうが面白かったかも。

次の京セラはよほど川上、中田(でしょ)が頑張らないと厳しいですね。

----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 野球ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0