CBC賞、エプソムC最終結論

今日は6月らしくない風が吹き、暑かったのですが過ごしやすい1日でした。

そんな中、「夏のお友達」扇風機も出し、衣替えの残り半分も終了。
気分よく競馬と野球をパチパチ変えながら見てました。

中京メインを外して、野球中継に変えたら岩瀬がサヨナラHRを打たれて試合終了。

馬券は外して、野球はサヨナラ……。
この2つは最悪な1日でした。

さて、明日は中京へ繰り出す予定。
今日くらいの涼しい風が吹いてくれると観戦にはいいんですが……。

では馬券的には「ケン」が妥当とも思える東西メインの予想を。

中京11R 第44回CBC賞(GⅢ)
◎ 17 ナカヤマパラダイス
○ 03 ウエスタンビーナス
▲ 10 カノヤザクラ
△ 12 トウショウカレッジ
× 02 スリープレスナイト


【 短観 】
いかにもハンデGⅢらしい顔ぶれとなった。
一昨年からこの時期に移行したが、第44回とゾロ目開催となる今年までは同じ傾向となると考えたい。
そこで、過去2年の1着枠に見られる「指定」重賞連対枠入り、前走「指定重賞負け」。
この2つを併せ持つナカヤマパラダイスを◎とした。

相手本線は、これも過去2年間の2着馬に見られる連勝馬ウエスタンビーナス。

その後は、当日に番組変更のあったセントウルS2着のカノヤザクラ、前走を勝ったトウショウカレッジ、スリープレスナイトを。

東京11R 第25回エプソムC(GⅢ)
◎ 08 ファストロック
○ 11 トーホウアラン
▲ 02 ブライトトゥモロー


【 短観 】
来週から夏競馬が始まり、3歳馬も古馬との混成戦となる。

そうなると、4歳馬一部は降級することになるが、降級目前でエプソムCに出走し勝ったのが、03年のマイネルアムンゼンと06年のトップガンジョー。

4歳馬が勝ったのはこの2回だけで、ともに1600万下を2番人気で勝ってオープンに昇格している。

当日の変更、取消もないと考え、「非1番人気」で1600万下を勝った4歳馬ファストロックを軸としたい。

相手は絞れないので、馬券はこの馬の単複を中心としたい。

(お知らせ)
seesaa、アメブロ、FC2各ブログへのTBが送れない(受け付けてもらえない)状態となっております。
あしからずご了承ください。


----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0