CBC賞、エプソムC結果 楽園来ず、今夜眠れず…

開催最終週となる中京でCBC賞を見てきました。

最近はいい思い出がなかったので、いつもの「赤い電車」ではなく、臨時に停まる「白い電車」に乗って5Rから参戦することに。

陽射しもなく、涼しくて過ごしやすかったです。
そして、白い電車の効果か?

7Rまでは安い馬連がひっかかり調子はよかったんです。

しかし、8Rから流れ始めた暗雲。

中京10Rを買うつもりでマークシートを書き、機械に入れたら、出てきた馬券には「中京11R」の文字が……。
やってしまったマークミス。

東京10Rでタテ目を食らい、中京10R、エプソムCは枠連なら的中だが、馬連はまるで明後日というお見事すぎる決着。
こうなると、どうしようもありません。

その流れで迎えたCBC賞。

パドックで写真を撮りながら馬を見る。
しかし、今回は何か出来もパッとせず。

ウイナーズサークルへ回り、本馬場入場を「ポールポジション」で見たが、18頭中4頭が「先出し」。
終わってみればいい場所で見れたことだけが今日の成果。

重賞の予想は「ケンが妥当とも思える」と書きましたが、その通りの結果に終わりました。(予想はこちら

中京11R 第44回CBC賞(GⅢ)
1着 × 02 スリープレスナイト
2着 -- 05 スピニングノアール
3着 -- 15 テイエムアクション
-----
4着 ○ 03 ウエスタンビーナス
5着 ▲ 10 カノヤザクラ
11着 ◎ 17 ナカヤマパラダイス


画像

(写真は本馬場入場時のスリープレスナイト)

レースは予想通り○ウエスタンビーナスが逃げる。
「中京」だから仕方ないのかもしれないが、◎の「中山楽園」にいいところは全くなし。
でも、去年2着だったよなぁ……。

無印のスピニングに突っ込まれたこの結果は、冗談抜きで勝ち馬の馬名そのまま「今夜、眠れず」。
勝つか惨敗かと思ってましたが、快勝でしたね。

(この馬。てっきり、スリー、スズカの冠名がつく某自動車販売会社会長の馬と思ってました。英語表記にすると「Sleepless-Night」だそうで……カタカナは同じでもぜんぜん違いますね)

ちなみに言い訳を少し。

枠の1-3なら買うことも出来た。
というのも、今年「ゾロ目開催」となった古馬重賞。
ハンデ戦は直前加算がハンデ戦の、別定戦は直前加算を別定戦の馬が勝っている。

今年これに該当した馬はスリーアベニュー。(こっちはThreeです。紛らわしい……)
ダート重賞でのもの(ガーネットS2着)だから、「同枠馬まで」と扱えば3枠を狙えただろうし、条件戦を含まない連勝馬ならスリープレスナイトもあてはまった。

これなら買えたんだよね。
でも、「中山楽園」で大きなものを狙ったんだから、これは仕方なし。

画像

(写真はそのナカヤマパラダイス)

そういえば、ウエスタンビーナスは最後に内へクビがもたれて4着。
もったいないとは思いましたが、最後まで迷って○にしたこの馬を◎にして複勝なんて買ってたら、プチっときてたかも。

一方の東京。
難解と思っていたし、予想しなきゃよかったし、買わなければよかった……。
それ以外ありませんので、結果だけ。

東京11R 第25回エプソムC(GⅢ)
1着 -- 12 サンライズマックス
2着 -- 07 ヒカルオオゾラ
3着 -- 17 グラスボンバー
-----
7着 ○ 11 トーホウアラン
9着 ◎ 08 ファストロック
13着 ▲ 02 ブライトトゥモロー


ファストロックは中団を一周してきただけで出番なし。
馬券は見事なまでの同枠馬どうしでの決着。
枠連買ってれば的中ですが、さすがに370円の馬券は買えません……。

----------
さて、ボコボコに終わった春競馬も終わり、来週からは夏競馬。
アクセス激減が想定されますが、宝塚記念以外は「週中考察1回→予想→結果」を予定しております。

以前書いたようにPOGをしないこともあり、夏季は少し記事更新ペースを落としてみるつもりですが、そんなことしたら忘れられてしまうかも(汗)。

また、お暇な時期を見つけて読んでいただければ幸いかと思います。

それでは長い夏競馬に入りますが、散財もほどほどに臨時ボーナスが出るように頑張りましょう。(← と自分に言い聞かせてみる)

たまには下もクリックしてもらえるとヒジョーにうれしいです。
----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ