テーマ:ワールドカップ

ワールドカップ、オシム新監督、中田引退……今のサッカーを(追記あり)。

ワールドカップはベスト4が出揃いました。 ちなみに私のベスト4予想は、 アルゼンチン/イングランド/イタリア/スペイン でしたが、 あっていたのは、組み合わせからかなりの確率で4強までは来れると読めたイタリアだけという散々な結果。 イングランドも組み合わせは恵まれたか?と思ったんですが、ルーニーがケリ入れてレッド…
トラックバック:4
コメント:2

続きを読むread more

ビジョンなき日本サッカー界に明日はあるのか?

ワールドカップを終えた日本。 大会限りで退任するジーコの後任が、オシム現千葉監督と早くも予期せぬ形で出てしまいました。 しかし、大会で負けた理由や今後のビジョンを考えたり発表する間もなく新監督の候補発表。 8月に代表の試合があるから仕方ないかもしれませんが、単に「著名なら誰でもいい」といった印象も与えます。 それ…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

ワールドカップ決勝トーナメントの予想

W杯も前半が終わって、ここからが正念場でしょうね。 最近は↓にはまっており、現実のW杯はダイジェストをパラパラとしか見ない程度ですが、16強が出揃いましたので、ここで予想を。 (本業(?)の競馬 宝塚記念予想はこちらです) 決勝戦 カード予想 アルゼンチン - イングランド 3位決定戦 カード予想 イタリ…
トラックバック:0
コメント:2

続きを読むread more

日本のW杯終わる~こんなもんでしょう。

日本のW杯もあっさりと終わった。 以前にも書きましたが、初戦を落とした以上、こんなものでしょう。 いろいろ出てくるでしょうが、 「これが、実力、そして現実じゃないの?」ってこと。 今夜にかけて続くのが、敗因は何か?っていう論議。 ----------------------------------- 個人…
トラックバック:2
コメント:0

続きを読むread more

マーメイドS 週初考察とワールドカップ

今週からの競馬は関西が京都、関東が福島、そして北では函館が開幕します。 マーメイドSはいかにもこの時期の重賞という顔ぶれになってしまいました。 登録頭数は17頭いますが、実力では4頭立かもしれません。 そして、ここで注目したいのは来年絶対にないであろう「京都開催」ということ。 新星はこの京都開催では現れないのではないでし…
トラックバック:4
コメント:0

続きを読むread more