CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 皐月賞再考 ディープインパクト まず1冠

<<   作成日時 : 2005/04/17 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

出遅れる、外回る、ぶっちぎる、入れたステッキ一度?二度?だけで最後は流した状態でのゴール……と、どうにもならないくらいの強さでディープインパクトが勝った。

あれで単勝130円なら上々だったのかもしれない。

ちなみに馬券は見事なタテ目で空振り。マイネルレコルトとダンスインザモアの無印だけが的中。
レコルトが3着かなってみてたけど、これも4着で予想はハズレ。

一方で、2着のシックスセンスは若葉S負けの時点で、トライアル負け馬は全部外すという観点から、検討材料からも外していたのだが、直前の賞金加算が取消戦京成杯2着。さらには唯一の1勝馬でこれも唯一のオープン出走歴あり・連対歴なしのキャリア。

この馬を使ってくるところまでは読めなかった。

同枠ダイワキングコンがダート戦とはいえ、トライアル負けの後に伏竜Sに出走し、勝ったことはトライアル後の加算歴ということで、効力があると見るべきだったんだろうね。

それをやってきた馬が今回は2頭いて、ダイワともう1頭が1着同枠のローゼンクロイツ。
うまくできてるもんだ。

これを書きながら、ふと思い出したのはナリタブライアンが勝った皐月賞。あのときの2着馬サクラ何とか(名前を忘れた……汗)って馬がトライアル後のレースを勝って、抽選で出走して2着に入ったレース。

歴史は繰り返すともいうけど、結局は、あの時と同じだったのかな?

とはいえ、ディープインパクトがデータ面では限りなく2冠達成に近づいたことは事実。
以前のブログでもあげたように、1番人気で勝った皐月賞馬はアグネスタキオン、ネオユニヴァースがここ10年でいるのだが、いずれもダービー馬になってるしね。

井崎○五郎と須田某くらいが馬体重が云々でケチつけるくらいなものだろう。

ダービーで元旦の予想が当たるかどうかは、当日までの楽しみに取っておきます。(笑)

(似た内容をHPにも掲載しました)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
まさに衝撃!皐月賞結果
スタートでディープインパクトが躓くアクシデント、ビッグプラネットがハナに立ちコン ...続きを見る
[的]競馬ニュース的ブログ
2005/04/17 22:45
第65回『皐月賞』 結果
さすがと言う決着でしたね。 ...続きを見る
なんとな〜く。な日々
2005/04/17 23:10
ディープインパクト一冠(皐月賞)
ディープインパクトお見事!いやーこれだけで見に行った価値はありました。 ...続きを見る
日記とか文章披露?@WebryBlog
2005/04/17 23:10
インパクトあったねディープインパクト。やったね!シックスセンス!!
いやー、こんなに興奮したレースはないです。 馬単10-14のリバースと単勝10番を買い足して応援してたもんで。 井崎さんとおんなじ、映画つながりまで言われたときには駄目かと思いました。 ...続きを見る
めかりんだいありぃ
2005/04/18 00:07
本日の予想結果&皐月賞回顧
本日の予想結果と皐月賞の感想です。 ...続きを見る
Trot 〜こにたんの競馬予想と馬の写真...
2005/04/18 21:20
皐月賞再考 ディープインパクト まず1冠 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる