CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 高校野球で思うこと

<<   作成日時 : 2005/04/03 13:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は馬券はメインのみ買うことにしたので、他の話題を。
高校野球中継をさっきまでみていたのだが、もう準決勝なんですね。

最近は高校野球もみなくなったので・・・・・・。

というのも、地元人ばかりで構成されたチームがとくと少なくなったから。
出てくるのが、「野球留学」で人間集めた私立高校ばっかりだもんね。

ファンの方には申し訳ないけど、外から大量に選手を集める某球団みたいで、見てても楽しくない。

野球留学そのものを否定するつもりはないけど、プロスポーツの外人枠みたいに、県外出身者の枠を設けないと、地元意識なんてのが否定されちゃうよね。

もともと学校の少ない鳥取とかにバーンと銭かけて作って、ベンチ入りは全員県外者。
毎年予選会は楽勝。
なんてところが出てきてもなんら楽しくないとは思うんだけど・・・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
高校野球で思うこと CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる