CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 1両目は怖いというけど……

<<   作成日時 : 2005/04/26 00:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今日のJR福知山線(宝塚線)の事故。
被害にあわれた方には御見舞い申し上げますとしかいいようがない。

運転ミスとか、石が線路上にあったとか出てたけど、いずれにしてもあってはならないこと。

あれ見ると、電車は後ろの方が安全というイメージをもった。

でも、今日の通勤。
朝は最後尾の車両にのるのだが、帰りは改札に近いからということで、何にも考えず、まさに惰性で一番前の車両に乗って、降りてから気づいた。

列車事故があると、被害が大きいのはたいてい先頭車両。
また、最後尾の車両もちょっと前の東京メトロのような危険性があるっていうかもしれない。

でもさ、それなら、

ちょこちょこ乗る機会のある「2両編成」の電車ってのは、いったいどこに乗ればいいんだ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
安全について JR福知山線脱線事故に思う
兵庫県尼崎市で起きたJRの脱線事故は死者50名、けが人が400名以上という大惨事になってしまいました。 未だに生存者の救出作業が続いているようですが、不幸にして亡くなられた方のご冥福を心からお祈り申し上げると共に、生存者の一刻も早い救助と負傷者の方々のご回復を ...続きを見る
社長の本音日記
2005/04/26 00:43
1両目は怖いというけど…… CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる