CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 全てのブロガーの皆様に捧ぐ!について

<<   作成日時 : 2005/10/20 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

いつもTBしてくださるカモネギ氏のブログに「全てのブロガーの皆様に捧ぐ!」についてというのがあったので、ちょっと見てみた。そしてやってみた。

極論すると、「自分のブログを自動翻訳ソフトで英語化するとどうなるか」ってこと。

ちなみに当ブログを英語化すると……こうなります。クリック!クリック!

決してワンクリ詐欺のサイトへは行きません

タイトルが「CW馬なりにて歩む」ですが、もちろん「CW馬なりにて/歩む」が正しいんですが、この自動翻訳ソフトで直すと、

It becomes the CW horse and is similar and walks

え…… CW馬になって、似て、歩く? 

何じゃそりゃ??????

無茶苦茶な英語です。
ちなみに途中記事も英文化してますが、「ウン年ぶり」が「after the ウン year」と思いっきり日本語交じりになっているのは笑ってしまいましたし、固有名詞も無理矢理直してますので、京都の鞍馬が「Pommel horse」と鞍+馬になってます。

おまけに「ブログ」は「Bu log」(爆)。
これじゃ英語の勉強にならんね……
英語なんぞ、まず使わない自分でもわかるくらい変。

一度やってみてください。笑えます。

------------------------------
ちなみに作り方は簡単です。
http://translate.google.com/translate?hl=en&sl=ja&u=
の後ろにアドレスを入力してください。
それだけでOKです。

例 当サイト
http://translate.google.com/translate?hl=en&sl=ja&u=http://pizpiz.at.webry.info/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
全てのブロガーの皆様に捧ぐ!について・・・
先日、僕自身が公開しました「全てのブロガーの皆様に捧ぐ!」という記事について。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2005/10/22 18:53

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
大変に遅くなりましたがTBサンクスです!
自分が想像していた以上に物凄い勢いで流行ってしまったので、なかなか見に来られなくてスイマセンでした!
しかし「after the ウン year」には笑えます。
マチベー
2005/10/25 18:31
全てのブロガーの皆様に捧ぐ!について CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる