CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の自分に起きた「5大ニュース+2」

<<   作成日時 : 2005/12/29 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年も残すところあとわずかです。
今年を振り返るということで、今年起きたできごとをザッと振り返ってみて順位付けしてみました。
皆さんの周りにはどんなできごとがありましたか?

というわけで、10大ニュースとでもしたいのですが、そんなにネタもありませんので、5大ニュースで。

第1位 「社会保険労務士試験合格!」

 今年の最大の出来事はこれしかありません。
 来年の事務指定講習を受講したうえでの認定になりますが、まずは第1関門突破!。

 これで、盆休みがゆっくりできますし、夏競馬の予想にも身が入ります。
  (試験は例年、8月の第4日曜日)

 でも、これが無かったらただの「競馬バカ」の1年でしたね(^^;)

第2位 「妹の結婚」

 親族の身で出たこともあって、強制的にカメラマンをやらされ、特に書くこともありません。
 まぁ、食事が美味かったということで。

 見て驚いたのは、新郎の弟が学生時代のツレにそっくりってこと。

 ですが、この日は1日疲れました……。

第3位 「無病息災と給料カットの1年」

 健康が何よりってことを実感。腰痛に悩んだ一昨年、骨折から始まった去年とは雲泥の差。
 払った医療費の額が全然違う。
 (とはいえ、1月は病院に通ってましたが、これは去年の延長戦のため略)

 仕事面は週休2日制が拡大されたのはいいのですが、その分の給料がカット。
 うぅ……(涙)

第4位 「ウン年ぶりのG1ライブ観戦」

 ディープインパクトの3冠達成もすごい出来事ですが、やはり競馬はライブ!!!!!
 エアメサイアが計算通りに差しきった秋華賞を淀まで日帰りで見に行ってきました。
 ド本命馬券でしたが、いいレース。

 武豊が勝ったというよりも、久々にその弟で儲けさせてもらった日でした。

 ドンコのJBCも見に行ったので、年に2回のG1観戦という珍しい年。
 とはいえ、地元なんですが、高松宮記念をまだ見に行ってません。(T_T;)

第5位 「JRA全競馬場制覇にリーチ! 小倉競馬参戦」

 2月に小倉へ参戦するなど、競馬場突撃は公営名古屋を含めて5競馬場計7回。

 小倉に関しては、最大のお気に入り「一蘭」のラーメンも食べれたので目的達成です。

 地元の中京と同じ小回りですが、駅直結ということと、パドックの観覧席が狭いことが最大の違いでしょうか。 
 これで、開催地観戦で残るは函館。
 
 来年の7月15日から17日が3連休にあたりますので、予算をやりくりして完全制覇を目指します。
 
 というよりも、そこしかいけそうな時期がありません。
 とはいえ、この時期の北海道は高いのがネック。
 2泊3日で8万円くらいかかりそう。

 これも馬券で稼がないとあかんかな……
 何かこれだけだと、ただの放浪馬券士って印象かもしれませんが、小さい会社で社長にこき使われるれっきとしたサラリーマンです。

番外編その1 「降雪による競馬の打ち切り」

 さらに競馬ネタ。

 記憶に新しい12月18日の中京。
 雪が降り出した……と思ったら25分であたり一面銀世界。
 結局、レースはそのまま打ち切り。
 
 おまけに行こうとした12月23日の名古屋グランプリも積雪中止。

 いいとこ全部、雪に持っていかれました。

番外編 その2 京都「何有荘」

 5月に見てきました。
 京都へは年に1回は行きますが、これまでのお気に入り1位(南禅寺)を抜きます。
 入場料1000円は高かったですが、綺麗でした。

 ですが、居住者が詐欺事件で逮捕されてますし、裏はいろんなことが起きてるところです。
 今、みれるんかいな・・・・・・?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
何有荘の持ち主大山進は懲役です。判決が下りました。この何有荘で大山に抱かれた主婦もいるんです。M美さん。
何有荘
2006/01/03 20:33
どこかでチラッとみたんですが、やっぱりそうでしたか。
何か借金の担保にされてるという話もありましたが、あれはどうなったんでしょう?
CW
2006/01/04 16:26
今年の自分に起きた「5大ニュース+2」 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる