CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 広島新球場建設 オーナーの意見は妥当であり当然。

<<   作成日時 : 2006/04/11 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

広島が現在の市民球場にかわる新球場の建設を計画しているが、建設案に対して「この球場でプロ野球興行をしていく自信が持てない」と意見交換の場で発言した。

ん? やる気あるのか?と思ったんですが、続きを読んで納得。

というのも、建設案では1塁側の客席を増やすために「高さ38メートル」のスタンドを作るという。

今の広島市民球場の2階席が約19メートルらしいが、その2倍。

で、何はともあれ、

38メートル下でやってる野球を見て楽しいか?

そして、

そんなところから見て見えるのか?」ということ。

首が痛くなる(?)し、オイラみたいな高所恐怖症の人間はどうするんだろう?

そんな席で見るくらいなら、家でテレビ見ます、となるのは目に見えている。

それをオーナーは言いたかったのだろうが、その意見は至極当然ではないだろうか。
--------------------------------------
広島球団といえば、現在でこそ、毎年のように最下位を争っているのは残念だが、「FA宣言をした選手の再契約はしない」というような球団経営には一貫性があり、生え抜きの選手を上手に育てているというイメージを受ける。

そういった見るべき人の意見というのを、是非取り入れた新球場を作ってほしいものだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
広島ファンは日本一テレビ観戦が好きらしいですよね。球場へ足を運ぶよりテレビで見た方がいいという人が多いのだそうです。仕事で広島に行った時に球場を見ましたけど、物凄い古くて小さい球場でした。地元ファンの足が球場に向かない理由も何となく分かる気がしました。
マチベー
2006/04/12 16:03
マチベーさん、こんばんは。
「広島ファンは日本一テレビ観戦が好き」
へぇ……。初めて知りました。

確かに球場は一昔前のデザインや外観ですね。
とはいえ、人工芝全盛の中、内野が土の球場もいいと思うんですが……。
新球場は屋根なしの天然芝なのかなぁ?
CW
2006/04/12 22:21
広島新球場建設 オーナーの意見は妥当であり当然。 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる