CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS ようやく登場!「コメントスパム対策」

<<   作成日時 : 2006/06/08 21:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

多くのブロガーを悩ませていました「半角スパム」ですが、ようやくウェブリブログも対策を出しましたね。

半角のみのコメントを制限できるようになりました!。

先月は当サイトにもそこそこあったため、ネタの1つとも化したこのスパムコメント。

マイナーなブログですので、それほどの数ではなかったんですが、やっぱり嫌なもの。

今月に入ってからは少なくなり、そして、今回の設定。

これでようやく、惑わされずに済みそうです。

もちろん、今日、即座に設定しましたよ。

案内はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「スパムトラバ」ならぬ「スパムコメント」公開
毎日、PCに届くメールはチェックしており、ブログのトラバやコメントも転送する設定を利用して確認している。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2006/06/08 23:50

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
僕もたまたまこの話題をネタにしたその日に新しい対策が作られてました。さっそく翌日には設定したところ、毎日200件ペースで来ていた迷惑コメントが完全にゼロになりました!
マチベー
2006/06/11 11:19
こんばんは。
どこでも来てたんですね。
ウチもこの設定をかけてからは1通も来てませんよ。
CW
2006/06/12 00:07
ようやく登場!「コメントスパム対策」 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる