CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日からタバコの増税ということで。

<<   作成日時 : 2006/06/30 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

喫煙者にとっては非常に辛いタバコの増税が明日から行われます。

買い込みしましたか?
あと、75分で値上げです。

日頃吸っている煙草の値上がり幅は1箱30円。
積み重なるときついですよね……。

今日までは、どこのコンビニへ行っても「増税前のまとめ買いを」なんていうコピーが出てましたが、かくいう私も今月20日過ぎからまとめ買い。

日頃吸っている数と買い込んで部屋に積もったタバコの数から逆算すると、今月のタバコ代はなんと約3万円!

そのため、部屋の中はタバコだらけになってしまい、さすがに滅入りました。

でも、これで2ヶ月はかわずに済むから先行投資ということにします。

---------------------------
ちなみに、そんなスモーカーの私ですが、PCのある自室は禁煙。珍しいでしょ(笑)

ということもあって家ではあまり吸わないのですが、外へ出ると吸っちゃうんですね……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
なぜタバコを値上げするのか?
タバコの値上げって冗談じゃないよ。たのしみをとるなよー!タバコ 値上げ 2006。7月。とうとうきたか。安いうちに買いだめしておこうか、このままやめようかとも悩むのだけれど、けっきょく、吸ってそうだよな。やめられないよなー。簡単には無理。すぐできるならとっくにやめてる。ストレスはためたくない。太るのも嫌だ。たばこやめると、口元さみしくなって吸うとか、よくあることだよな。ドライブとか、なんか気晴らしできることしよっか。 ...続きを見る
ルンルラリラー
2006/07/01 08:23
タバコの値上げの裏には・・・
7月1日からタバコが値上がりするので、駆け込みで普段よりたくさん買った愛煙家も大勢いることでしょう。 そういう自分もヘビースモーカーなので、普段の倍の数を買いました。  これでしばらくは大丈夫♪  でも、無くなったら、高くなったタバコを買うことでしょう。 (;^_^A ...続きを見る
つれづれなるままに
2006/07/01 16:43
とりとめのないタバコの話
今日、職場の人とタバコの話をしていた。タバコを吸わない私は、周囲の人が喫煙してきたら臭いですぐわかる。吸う頻度の高い人の喫煙直後は周囲に漂う臭いがすさまじい。喫煙所にいる人に用事があって、そこへ行って戻ってくるだけで体に臭いがつく。タバコの臭いは吸わない.... ...続きを見る
ひらりんげんぞう日記
2007/06/01 00:48
明日からタバコの増税ということで。 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる