CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「何有荘の競売」から「ニンジャ強盗出現」まで 〜 今日のニュースを斬る

<<   作成日時 : 2006/09/13 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はいろいろな出来事がありましたので、久々に斬ってみます。

1 何有荘(かいうそう)の競売実施 

-------------引用 サンケイスポーツより-----------------
京都市左京区の南禅寺隣にある庭園「何有荘」が京都地裁で競売にかけられ、大阪市北区の不動産賃貸管理会社「津多家」が13日、約26億3900万円で落札した。

何有荘は、南禅寺の塔頭(たっちゅう)跡地を明治時代の実業家が買い受け、茶室や居宅などを整備し、別邸として使用。庭は回遊式で敷地は約1万5000平方メートルある。

何有荘は1984年に京都市の建設会社元社長が取得。元社長は何有荘の売買名目で、東京都内の不動産会社社長から1億円をだまし取ったとして京都地裁で実刑判決を受け、控訴中。何有荘の土地や建物の抵当権を持つ整理回収機構が競売を申し立てていた。

入札は計2件あり、もう1社は21億1000万円だった。
-------------引用以上-----------------

所有者の逮捕→財産差し押さえにより閉鎖という暗い出来事が去年ありました。

昨年の春に1度行きましたが、非常に綺麗だったことを覚えています。
これで落ち着いてくれればいいのですが、おそらく再公開することを考えているのでしょう。
土地は広いといえど、26億も出したのです。
それなりの価値、回収見込みがあるからではないでしょうか。

新所有者に伝えたいことはただ1つ。
「はよ、公開せえ!」

ちなみに、昨年の5月はこんな感じでした。
画像

しかし、今年の2月に行ったときはこんな感じ。
画像


壁には裁判所による説明文書が張ってあり、最寄の蹴上駅には何有荘の公開はしていない旨の掲示がしてありました。

2 中田氏が参加? サッカーのクラブW杯で

-------------引用 共同通信より-----------------
チューリヒで行われた国際サッカー連盟(FIFA)のクラブワールドカップ(W杯)組織委員会に出席している日本サッカー協会の川淵三郎会長は13日、ことし12月に日本で開催される同大会で、引退した中田英寿氏にオセアニア代表として出場するオークランド(ニュージーランド)の選手としてプレーできないか打診する意向を明らかにした。
 大会を盛り上げるため、元スター選手を同クラブに短期的に所属させるアイデアという。実現性は低いとみられるが、川淵会長は「中田になったら最高。(大会運営に携わる)電通が(中田氏の)所属事務所に問い合わせるかもしれない」と述べた。
-------------引用以上-----------------

去年はカズがシドニーFCのメンバーで参加した大会ですね。
とはいえ、引退スター選手というのなら、ジダンの方がいいだろうし、数倍楽しめるのではないだろうか?

そして、こういった発想しかできないこの男。

引退した人間に頼るとはねぇ……
過去の栄光にすがりつく、昔の巨人ファンと同じイメージを抱かせる。

いいたいことはただ1つ。

やっぱり「彼は、即座にやめるべき」

3 東京競馬場 新ターフブジョン完成 大きさは世界一

東京競馬場のターフビジョンが新しくなりました。
大きさがテニスコート3面分だそうで……。

しかし、そんなにデカイと、ターフビジョンと直線しか見えないんじゃないのかな?

実際、来月に見に行って、感想を書きたいと思います。

4 ギリシャのニンジャ銀行強盗、手裏剣で5万ユーロ奪う

-------------引用 共同通信より-----------------
忍者の手裏剣で武装した銀行強盗が過去数カ月にわたってギリシャの銀行支店を荒らしていたが、12日、アテネの銀行を襲撃したのち逮捕された。

警察発表によれば、ペトロス・オネン容疑者(49)はこの数カ月、郊外にある銀行11支店で、日本の忍者でおなじみの手のひらサイズの鋭く尖った手裏剣を窓口係に投げると脅し、5万ユーロ(およそ750万円)を奪っていた。

最後に襲撃した銀行から覆面捜査官がオネン容疑者を家まで追跡し、彼の戦利品、手裏剣、ニセモノの銃、銀行支店リストを発見。逮捕に至った。
-------------引用以上-----------------

見出しにつられたのですが、見てガッカリ。

俗に言う「拳銃強盗」の「拳銃」が「手裏剣」に変わっただけ。

どうせなら「忍者コスプレ」で実行すればよかったのに……
そっちの方が面白いんですけどね。

で、記事に出ている「彼の戦利品」とは何でしょうか?
気になります。

------------------------------------------
というわけで、こちらにも参加中→→→にほんブログ村 ニュースブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「何有荘の競売」から「ニンジャ強盗出現」まで 〜 今日のニュースを斬る CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる