CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS バタバタのドラゴンズ……すんなり勝てたゲームでは?

<<   作成日時 : 2006/09/28 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

阪神から見たら「横浜銀行」ですが、その相手に何とか勝って、ようやくマジックも1桁。

横浜や広島って、阪神戦はおとなしいですが、中日戦になると元気になりますね(^^;)。


今日は、両チームの4番が打ちまくった結果の乱打戦。

片方が「5打数5安打」、もう片方が「2ホーマー、6打点」。

こうなると、まともに終わるわけがありません。


ドラゴンズにとっては、あっさり勝てるはずだったのに、結果的には4時間以上もかかって、何とか最後にひっくり返して……という結果オーライといった日でしたね。

5回を終わって6対1。
  ↓
6回表で6対8
  ↓
終わってみれば9対8。

勝ったからいいものの、負けたら疲労感しか残らないゲーム。

ただ、こういったゲームを取れたというのは大きいです。


こうなったのは何が元か?って考えると、最終的には打ってはいるけど、ツメの甘い打線。

今日は一端はひっくり返されたとはいえ、7回でスッパリと決めなければいけません。

それと、先発のバテがあるのか、もともと問題ありなのか、最近、異様に早い投手交代。

今日はもうちょっと引っ張ってもよかったと思うんですけどね。

この2点ではないでしょうか。

---------------------------------
今日も地元ではテレビ中継をしてましたが、解説、相変わらずヘタですね(^^;)
昨日の方がよかったと思うんですが……。

しかし、明日からの阪神戦。
ラジオはどういう中継方式を取るのかわからないけど、某テレビ局の「G一辺倒、他は知らん!」と似た形式を聞かされるのだけは勘弁してほしいなぁ……。

こちらにも参加中→→→ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
危機一髪!ウッズ救いの神六打点!うっし!マジック9!
先発の谷間といわれた今日の試合ですが だれが投げるのか物議をかもしました! 先発が発表されました この人でした! まぁ順当ですか!! この人がかえってきました〜 そう佐藤充! ...続きを見る
東京中日ファン〜ドラゴンズ日誌
2006/09/28 23:08
ウッズ打点6 ついにマジック一桁の9
?イニング7失点で一気に逆転されながらも勝利 ウッズ6打点 2ラン、2ラン、逆転タイムリーの6打点 見事な活躍でした アレックスも2打点 ウッズは一気に本塁打争い一位に! やはりウッズのパワーは凄まじい ...続きを見る
-ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別...
2006/09/28 23:12
♪ホームランかっ飛ばしたタイロン!!♪
2打席連続のホームランで、 スンヨプを抜いて、ついにトップです。 8回裏には最逆転打を放ち、打点も124打点となり、こちらはもう一人旅状態。 現時点で2冠です。 孝介は完全に次元の違うところに行っちゃってますし・・・ 2人合わせて三冠王が現実味を帯びてきました。 ...続きを見る
竜のしっぽにつかまって。。
2006/09/28 23:14
横浜×中日(9月28日)
マジック9だ。 7回裏2点差を追って、井端・福留の連続安打で無死3・2塁のチャンスだったけど、ウッズ・森野のたおれて尚、2死満塁で、井上が落ちるボール球を振って、もうダメかと思いきや、8回にドラマがあった。 ...続きを見る
Eight Sports
2006/09/28 23:15
オレがタイロン・ウッズだ!6打点!
中日9−8横浜 ...続きを見る
Go!Go!Dragons!
2006/09/28 23:36
壮絶死闘!M9
うー、体がもたん。。 ...続きを見る
なごやぶろぐ
2006/09/28 23:57
“中日崩れかけた試合を逆転勝利!横浜に3連勝でM9”’06年9月28日試合結果
○中日9x−8横浜●(タイロン・ウッズ2本塁打を含む3安打6打点の大活躍)  2006年9月28日(木)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対横浜ベイスターズ、プロ野球公式戦19回戦が行われた。中日の先発は佐藤充、横浜の先発は牛田で18時00分試合開始。  1.... ...続きを見る
DRAGONS★VICTORY
2006/09/29 00:37
“タイロン・ウッズ6打点の大暴れで中日辛勝!マジック9!”’06年9月28日試合結果
○中日9x−8横浜●(あわや大逆転負けを再逆転で勝利!) 2006年9月28日(木)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対横浜ベイスターズ、プロ野球公式戦19回戦が行われた。中日の先発は佐藤充、横浜の先発は牛田で18時00分試合開始。 1回裏、2アウト2塁でウッ.. ...続きを見る
DRAGONS-VICTORY
2006/09/29 00:40
バタバタのドラゴンズ……すんなり勝てたゲームでは? CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる