CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS ベストナイン、新人王発表+中日は小笠原獲得を見送りへ

<<   作成日時 : 2006/11/14 22:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 14 / コメント 0

今日、両リーグのMVP、ベストナイン、新人王が発表されました。

MVPは福留と小笠原。

セ・リーグは福留でもウッズでも川上でも誰でもよかったです。
というか、3人ともMVP級の活躍でしたしね。

ベストナインにはリーグ優勝をした中日からは球団最多の5人、日本ハムからも4人が選ばれてます。

優勝チームですし、活躍選手も多数いたということで当然ではないでしょうか。

顔ぶれですが、セ・リーグは妥当でしょう。
捕手は谷繁じゃないのか?っていいたいところですが、ちょっと打撃面というのが影響したのでしょうか?

パ・リーグは見てビックリ。
フェルナンデスが選ばれるってことは、人材難か?(爆)

新人王は八木は妥当、梵には申し訳ないですが、セ・リーグは横浜の吉村だと思ってました。

-----------------------------------------
さて、ここまでは事実の羅列。

ニュースを1つ。
ドラゴンズはFA宣言した日本ハムの小笠原の獲得を見送ることが正式に発表されました。

よくぞ、見送ってくれました。そして至極、妥当な結果です。
日ごろは巨人を応援することはありえないのですが、もし中日が獲得に乗り出した場合はマネーゲームで頑張ってくれ!と思ってました。

というのも、森野が育っていることでわざわざ獲得する必要もないとおもってたから。
もう1年やれば、さらに成長してくれるでしょう。
年齢的なものを考えても森野の成長を促すほうが球団にもプラスに働くのではないでしょうか。

そして、FA選手の獲得には多額の費用もかかります。

「他球団から取る選手にかけるゼニがあるのなら、自球団の活躍した選手に出してやれ!」
というの私の持論でもあります。

それと、ドラゴンズは順調に行けば来年、再来年で主力4人(福留、岩瀬、川上、井端)がFA権を取得することも絡んでいます。
この4人の引きとめが最優先課題でしょう。

-----------------------------------------
参考

ベストナイン
セ・リーグ
投 川上
捕 矢野
一 ウッズ
二 荒木
三 岩村
遊 井端
外 福留、金本、青木

パ・リーグ
投 斉藤
捕 里崎
一 小笠原
二 田中
三 フェルナンデス
遊 川崎
外 稲葉、松中、和田
DH セギノール

新人王 セ 梵 パ 八木

こちらにも参加中→→→にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【竜専】 今日のドラネタ(11/14)
今日は久々にドラゴンズネタ。 いろいろなニュースが今日はあったので。 ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2006/11/14 22:27
“福留孝介セ・リーグMVP初受賞!ベストナインに中日から5選手が選出!”’06年11月14日ニュース
2006年11月14日のニュースとして、プロ野球コンベンションが14日、東京都内のホテルで開かれて表彰選手が発表された。セ・リーグの最優秀選手(MVP)に福留孝介外野手が選ばれた。セ・リーグのベストナインには川上憲伸、タイロン・ウッズ、荒木雅博、井端弘.. ...続きを見る
DRAGONS-VICTORY
2006/11/14 23:18
気が気じゃない小笠原の去就
プロ野球の全日程が終了するや否や今度は小笠原の争奪戦の開幕だ。連日関連記事が踊りその度にボクの気持ちも浮き沈みを繰り返し せわしない。ストレスの蓄積は間違いなく高く、これでファイターズに残留が決まった日にゃマス& ...続きを見る
プロ野球狂の詩
2006/11/14 23:23
福留MVP!
MVP、新人王、ベストトナインが発表された! ...続きを見る
Go!Go!Dragons!
2006/11/15 07:31
今季MVP&新人王&ベストナイン
今季プロ野球のMVP&新人王&べストナインが発表された ...続きを見る
スポーツ瓦版
2006/11/15 09:16
プロ野球2006年表彰選手発表。
パ・リーグ ...続きを見る
まっくのまっくりスポーツ日記
2006/11/15 12:56
MVP孝介に愛を〜☆
われらが孝介が2006年のセリーグMVPに輝いた。 ...続きを見る
なごやぶろぐ
2006/11/15 21:34
プロ野球ベストナイン ホークスからは3人!
2006年、プロ野球ベストナインが決まりました。 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2006/11/15 22:09
9冠!小笠原、来季も日本一!MVP!任せた
五十嵐亮太と東京ヤクルトスワローズ党|東京ヤクルトスワローズツバメ党のブログ 五十嵐亮太と東京ヤクルトスワローズ ...続きを見る
五十嵐亮太と東京ヤクルトスワローズ党|東...
2006/11/16 11:38
今日のニュースから
今日のニュースから(14日)  先日の守備でよい成績を挙げた選手に贈られるゴールデングラブ賞は宗りん君がホークスから唯一受賞しましたが昨日は今年のプロ野球において優秀な選手に贈られる年間MVP、ベストナイン、新人王の表彰が都内で行われホークスからはカズミとのぶひこ、宗りん君が受賞しました。それからパのMVPにはカズミが選ばれるかと思ったんですけれど2位票を多く集めた日ハム・ガッツが選ばれました。また新人王には日ハム・八木が選ばれたんですがカズミは文句なしの受賞でしたし、のぶひこは内野... ...続きを見る
はちたかランド過去録
2006/11/16 12:01
ガッツ、2位票を荒稼ぎ! 斉藤和、MVPならず!
 以前、パ・リーグのMVPがガッツか斉藤和か…と言う件で記事を書いた。ウチでは斉藤和をプッシュした訳だが、結果は20点の僅差でガッツに軍配。1位票では斉藤和が82票,ガッツが74票と斉藤和が8票も多いのだが、ガッツは2位票で斉藤和の37票を圧倒的に上回る.... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2006/11/16 18:59
チームを引っ張る男
中日の選手会長といえば井上一樹。 試合以外のファンサービスや営業面でも大活躍だった。 ただ、試合そのものを引っ張る主将的なポジションという意味では 中日ナインにはいないような気がした。 投手陣では精神的支柱であった落合英二が引退した。 これま… ...続きを見る
中日ドラゴンズブログ
2006/11/18 12:54
日本ハムの小笠原道大がFAで巨人に入団決定 mixiコミュ紹介ブログ
日本ハムからフリーエージェント(FA)宣言した小笠原道大内野手(33)は22日、巨人と2度目の交渉を行い、4年契約で入団を決意した。巨人の清武英利球団代表らとの交渉を終えた同選手は「最大限の評価をしてもらいうれしい。巨人にお世話になると思います」... ...続きを見る
mixi(ミクシィ)コミュ紹介ブログ
2006/11/23 20:34
小笠原がヒゲそり巨人入団会見
 日ハムの小笠原がかねてから噂にあったように、FA宣言後の巨人入りが確定した。 ...続きを見る
総合情報ニュース徒然草
2006/12/05 13:39
ベストナイン、新人王発表+中日は小笠原獲得を見送りへ CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる