CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS マイルCS最終結論 雨の淀で踊るか?◎ダンスインザムード

<<   作成日時 : 2006/11/18 20:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 28 / コメント 2

画像
京都開催のGTでトリを飾るのは、デットーリが騎乗するコートマスターピースの参戦で豪華な顔ぶれとなったマイルCS。

しかし、明日の天気予報は無常にも雨。

これで変わる馬が出てくるかもしれませんが、予想を。

(写真は毎日王冠(10/8)時のダイワメジャー)

京都11R 第23回マイルチャンピオンシップ(GT)
◎ 07 ダンスインザムード
○ 08 ハットトリック
▲ 01 コートマスターピース
△ 10 ダイワメジャー
× 03 プリサイスマシーン
× 04 ロジック

【短観】
今年の古馬G1で見られる2つのことが同時に起きる可能性がある。

1つは、前年1着馬が出走した場合は連対枠入りを果たしていること。
フェブラリーS  メイショウボーラー 2着同枠
安田記念    アサクサデンエン 2着
スプリンターズS サイレントウィットネス 1着同枠
エリザベス女王杯 スイープトウショウ 2着

もう1つは、外国馬がG1に出走した場合は勝っていること。
中山GJ カラジ 1着
安田記念 ブリッシュラック 1着
スプリンターズS テイクオーバーターゲット 1着

ということもあり、今回は枠連1−4を大本線として考えたい。
その中では今年のヴィクトリアマイルを制したダンスインザムードを◎としたい。

無印の人気馬はマルカシェンク。
勝っていないことはやはりマイナス材料ではないでしょうか。

-------------------------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(28件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第23回マイルCSの予想
 明日の京都府南部の天気予報は曇り時々雨。 ...続きを見る
アミューズエイド
2006/11/18 20:10
マイルチャンピオンシップ【最終予想】他マイナー予想
11/19京都11RマイルCS考察 デットーリが来たら仕方ないで考えました。日本の馬場やレースを熟知しているルメールの方で穴を狙ってみる!多分ダイワメジャーやダンスインザムードが中心のレースで堅いのかも知れないけど紛れがあるとしたらマルカシェンクを筆頭に上りの速.... ...続きを見る
今週のターゲット
2006/11/18 20:16
第23回マイルチャンピオンシップの予想 秋のG1祭
 先週のエリザベス女王杯は降着あり、故障ありと残念な結果になりましたが、気を取り直して競馬を楽しみましょう。 さて、予想です。 ...続きを見る
こんなのアリ?
2006/11/18 20:22
マイルチャンピオンシップの予想!!(撃沈上等!!)
こんばんは。明日の馬場状態は今のとこは微妙ですが今回は調教見て馬券を買う事にします。何しろG1レースは非常に弱い。(笑) これだけG1で負けると自分自身を押す材料が無いので僕の馬は切る目安にして欲しいくらいの気持ちで予想したいと思います。 ...続きを見る
厳選長州
2006/11/18 20:28
マイルチャンピオンシップ
【マイルチャンピオンシップ】 ◎10:ダイワメジャー ○01:コートマスターピース ▲09:ステキシンスケクン △11:マイネルスケルツィ 馬連:4頭のBOX ...続きを見る
小虎
2006/11/18 21:20
マイルCS予想!
久しぶりに重賞で本線的中…簡単だったとは言え嬉しい ものです!この調子でマイルCSも予想しちゃうぜ!! ...続きを見る
地方競馬・中央競馬予想、結果
2006/11/18 21:29
第23回 マイルチャンピオンシップ
マイルチャンピオンシップ。 京都競馬では今年最後のG1。 とゆうこともあって京都競馬場へ今週も 直接観戦予定。 ...続きを見る
DIVE (unbalanceu)
2006/11/18 21:36
マイルCSはデアリングハート
なんだか急に寒くなってきました。 明日はマイルCSです。 ダイワメジャーはG1連勝出来るのでしょうか。 ...続きを見る
日記とか文章披露?
2006/11/18 21:50
web競馬新聞『web楡馬』<マイルチャンピオンシップ>号発行
 web競馬新聞『web楡馬』マイルチャンピオンシップ号(通巻15号)を発行しました。ここ10年では関東馬のほうが勝ち馬が多いですが、今年はどうでしょ? 外国馬も来ましたし、混戦な感じがします。<通巻15号のラ... ...続きを見る
楡馬blog
2006/11/18 22:56
マイルチャンピオンシップ 予想
出張から帰ってきました。 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2006/11/18 23:09
[予想]マイルCS ◎コートマスターピース
◎コートマスターピース ○ダイワメジャー ▲シンボリグラン △プリサイスマシーン △ダンスインザムード ...続きを見る
馬耳東風SS(Shooting Star...
2006/11/18 23:48
マイルCS(GI) 予想
雨予報のおかげで、かなり考察の印から変更しました。 ...続きを見る
THE MIDDLE WAY 〜虎応援と...
2006/11/19 00:45
マイルCSの予想。
今日のレースの予想は、◎が二桁着順3回と散々な結果でしたね(笑)。 それでは、日曜の予想に入ります。まずは、マイルCSからです。 京都 11R G& マイルCS ◎10番 ダイワメジャー ○18番 デアリングハート ▲ 7番 ダンスインザムード △16番 .. ...続きを見る
きっと当たらない ~黒船の夢~
2006/11/19 00:58
マイルチャンピオンシップ (2006/11/19) 予想
【マイルチャンピオンシップ】<予 ◎10.ダイワメジャー ○07.ダンスインザムード ▲13.キネティクス ...続きを見る
GARNETMOON
2006/11/19 01:08
(松坂)ダイはメジャー■マイルCS 予想
どう考えても昨年より上昇(完成)されている ダイワメジャーが◎に揺るぎない予想。 ここは奇をてらうことなく 無難に買うべきでしょう ...続きを見る
そこで馬が走るかぎり
2006/11/19 01:20
マイルCS
今週のG1はマイルチャンピオンシップです。 第一回はニホンピロウイナーが勝ちました。 みんなしらねえだろうな。 二着はハッピープログレスだったと思うが…。 ...続きを見る
雲か霧か…
2006/11/19 01:28
マイルチャンピオンシップ 予想
11/19(日) 6回 京都 6日目 11R マイルチャンピオンシップ(G1) 3歳上 ○国際○指(定量) 芝1600m 18頭 発走:15:40 本賞金:10000、4000、2500、1500、1000万円 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2006/11/19 03:55
G? マイルチャンピオンシップ予想
東京スポーツ杯2歳Sは期待していたフサイチホウオーが連勝を決めた。道中の走りはまだまだ若さを見せていた。それでいて最後までしっかりといい脚を使った。父親のジャングルポケット同様に東京コースがベストな感じ。次は暮れのラジオNIKKEI杯になりそうだが、そこでどういった走りができるかは試金石の一戦。フライングアップルは追ってからしっかり伸びてきた。現時点では完成度の高さで走っている感じ。3着のドリームジャーニーは道中で折り合いを欠いて下がってしまったのが痛かった。直線はまた盛り返していい末脚を披露し... ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2006/11/19 09:17
【マイルCS】 予想 《◎カンファーベスト》
おはようございます。 今日は、第23回 マイルチャンピオンシップ(G1) 前売り人気は 1番人気 ダイワメジャー 3.0倍 ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2006/11/19 09:26
マイルCSの予想
予想の都合で印も縮小。 まー、給料日前なんでこんなもんですよ。 京都11R マイルCS ◎コートマスターピース ○ダイワメジャー ▲キンシャサノキセキ キルトクールは、マルカシェンク 3連単 ◎→○▲→○▲ 合計2点 そういえば、秋の東京開催は明日と来週の土日で終了。 .. ...続きを見る
府中の杜
2006/11/19 09:58
予想 175
マイルチャンピオンシップ ...続きを見る
ボルジャノン厩舎
2006/11/19 10:10
鬼馬「マイルチャンピオンシップ(2006)」新聞版
 日曜日は京都でGIマイルチャンピオンシップがあります。JCは頭数が少なくて残念ですが、こちらはフルゲートで楽しみですね。ただ、天気と馬場が少し気になります。(鬼馬TMの予想は画像をクリックしてご覧ください。鬼馬としては非常に珍しいことですが、ダイワメジ.... ...続きを見る
SEABLOGスポーツ
2006/11/19 10:21
マイルチャンピオンシップ   むーてんフォーカス決定!
むーてん予想 ...続きを見る
楽し★ウマ〜し
2006/11/19 12:47
「マイルチャンピオンシップ」予想
≪笑い男的血統理論≫の結論は・・・◎プリサイスマシーン! ...続きを見る
笑い男の世界
2006/11/19 13:19
マイルCS予想:復権か新星か
フサイチホウオーが勝ってくれて大変気分のいい管理人さんですww この勢いでマイルCSの予想します。 ...続きを見る
stay_gold.com
2006/11/19 13:45
マイルCS予想
◎ダイワメジャー鬼門東京で天皇賞勝ち。距離短縮、湿りがち天気もプラスに。○ダンスインザムード天皇賞は完敗だったけど距離短縮の得意マイルなら。重馬場もこなせるかんじ。▲ロジック豊が捨てた馬の中ではこれが要注意かな。△コートマスターピース雨で時計がかかるなら.... ...続きを見る
[踊]Dance!Dance!Dance...
2006/11/19 22:00
マイルCS予想
東スポ杯2歳SでPOG馬のフサイチホウオーが勝利。 仲間内で今期、重賞初勝利で勝ち星でもトップになりました。 ◎カンファーベスト 近走マイル路線で新境地を見つけ、7歳で充実期に入った感がある。 GIで狙うにはワンパンチ足りないが、前走でも着順ほどは負けてなく.. ...続きを見る
BARBON STREET
2006/11/19 22:32
2006マイルCS:競馬予想【◎キンシャサノキセキ】
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←クリックお願いします。 ...続きを見る
3連単で100万馬券(競馬予想ブログ)
2006/11/20 22:54

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
的中おめでとうございます。僕はダンス切って血を見ました。今週もガンバですね。それでは。
一本どっこ
2006/11/20 07:23
ありがとうございます。
しかし、今年のG1はようやく2勝目。
JC2連勝してもまだまだ足りません……
CW
2006/11/20 22:21
マイルCS最終結論 雨の淀で踊るか?◎ダンスインザムード CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる