CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳴尾記念最終結論

<<   作成日時 : 2006/12/08 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

最近は「天の声」を聞いた(言った)で捕まる輩が数多くなってきました。

その「天の声」というと、一昔前にいた、自分を「天声を受ける唯一の人間」と言い、足裏診断をしていた「法の華三法行」という宗教法人の代表(現在は詐欺罪で逮捕され、控訴審中)を思い出します。

控訴したのですが、理由は見て笑ってしまった。

量刑不当。説明不備の事実がある。
これはいい。
でも、
天声を聞き、天行力を操る能力を否定した東京地裁の判決は、信仰の自由に反する。天声が聞こえるかどうか裁判所が判断するのは無理であり、違法である

何じゃそりゃ?

といっても、県知事から天の声が出た時点で、彼は大ウソツキだったわけです。
しかし、いつまで県知事からの「天の声」は出てくるのでしょうか?

その天の声ではなく、馬券を買う前に結果という「天の声」を一度聞いてみたいものです。(笑)

もちろん、天の声は人から聞くものではありません

話はとんでもない方向へいってしまいそうですが、明日の重賞は鳴尾記念。

去年はメジロマントルの逃げ切りでしたが、今年は外回り1800になったことでスローの上がり勝負も想定されます。

では、その予想を。

阪神11R 第59回農林水産省賞典鳴尾記念(GV)
◎ 08 ブライトトゥモロー
○ 02 サンバレンティン
▲ 14 オースミグラスワン
△ 16 サンレイジャスパー

【短観】
今年から土曜日の別定戦となった。
距離を変更した賞金別定重賞というと、先々週の京阪杯があるが、その京阪杯を勝ったのは古馬オープン未経験馬。

今年から作られた「古馬条件定量戦」をクリアしてここに臨む古馬オープン戦未経験のブライトトゥモローを狙ってみたい。

-------------------------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
土曜予想 鳴尾記念(GIII) ◎:シルクタイガー
今日は貴重な休日です。 たまっている家事を片付けて、空いた時間でブログ三昧・・・。 ...続きを見る
馬券下手の「へたうま日記」
2006/12/08 22:42
鳴尾記念【最終予想】他マイナー予想
12/9阪神11R鳴尾記念考察 馬場が少し心配ですね?ローエングリンで変わらず応援します。最近の変わり身は別の馬?嬉しいですよね?割と展開が変えれそうな馬を中心に狙います。 〜鳴尾記念展望は競馬ブログランキング〜 他の予想や展望を見て競馬考察・回顧や結果をチ... ...続きを見る
今週のターゲット
2006/12/08 23:12
今週の重賞予想
(今週は日曜に行われる朝日杯FS、土曜に行われる鳴尾記念のほか現地時間日曜に香港で行われる香港国際競走の予想を掲載します。) 今週の重賞予想 朝日杯FS(日曜中山G1) ◎ 11 オースミダイドウ ペリエ ○ 4 マイネルレーニア 松岡 ▲ 3 ドリームジャーニー 蛯名 △ 7 フライングアップル 北村宏 × 1 ジャングルテクノ 四位 × 2 ゴールドアグリ 安藤 × 12 マイネルシーガル 後藤 鳴尾記念(土曜阪神G3) ◎ 3 サクラメガワンダー ペリエ ○ ... ...続きを見る
はちたかランド過去録
2006/12/08 23:28
第59回鳴尾記念の予想
 本当は明日は中山に行く予定だったのですがロイヤルボックスの予約が取れず・・・... ...続きを見る
こんなのアリ?
2006/12/09 00:06
鳴尾記念の予想!!
こんにちは。今日の鳥取は荒れ模様です。(涙)これだけ雨が降ると犬の散歩が大変です。毎日バスタオルで拭いているので疲労が蓄積です。(涙) この苦労が馬券に反映すると苦労も吹き飛ぶんですが。 ...続きを見る
厳選長州
2006/12/09 03:22
12月9日の買いたいレース
【推奨馬】 詳しくは「JRA-VAN NEXT」におけるデータマイニング活用 該 ...続きを見る
The horse race for t...
2006/12/09 05:21
【鳴尾記念】 予想 《◎サクラメガワンダー》
おはようございます。 今日は第56回 鳴尾記念(G3) 新装・阪神で行われる伏兵揃いの難解なレース。 2000m→1800mに距離短縮の恩恵を受けるのは? ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2006/12/09 08:00
12月9日メイン予想
リニューアルした阪神の外回りコースで行われた阪神ジュベナイルフィリーズ。勝ったのはタニノギムレット産駒のウオッカ。馬体重も10キロ絞って完璧に仕上げてきた。1000m通過が58秒3と速い流れを中団から追走して差しきり勝ち。2着に粘ったのは断然人気のアストンマーチャン。この馬も1600mを克服したが、今回ばかりは相手が悪すぎた。3着のルミナスハーバーはまた馬体重が減っていて体はギリギリ。前2頭に離されたとはいえ、この馬も1分33秒台で走っている。逃げてこの競馬ができたのだから、馬体が戻れば来年は主... ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2006/12/09 08:45
2006鳴尾記念:競馬予想【◎マルカシェンク】
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←クリックお願いします。 ...続きを見る
3連単で100万馬券(競馬予想ブログ)
2006/12/09 09:35
鳴尾記念は中距離に戻って◎マルカシェンク
12月の雨が降り続く東京です。明日の朝日杯の馬場が心配されますが 今日は寒い1日となりそうです。 ...続きを見る
Weekend Turf 〜お馬歳時記〜
2006/12/09 10:28
鳴尾記念の予想
条件もコースも替わって、どんな結果が出るかさっぱりわからない鳴尾記念。調教がよさげな馬を上位にチョイス。 阪神11R 鳴尾記念 ◎ホッコーソレソレー ○シルクタイガー ▲ブライトトゥモロー △1メイショウオウテ △2オースミグラスワン △3マルカシェンク キルトクール.. ...続きを見る
府中の杜
2006/12/09 13:19
鳴尾記念 予想
12/09(土) 3回 阪神 3日目 11R 第59回 鳴尾記念(G3) 3歳上 ○国際○特指(別定) 芝1800m 17頭 発走:15:45 本賞金:4100、1600、1000、620、410万円 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2006/12/09 13:42
鳴尾記念最終結論 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる