CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝日杯FS、鳴尾記念結果 出番は全く訪れず。

<<   作成日時 : 2006/12/10 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 0

昼間は日が差して暖かかった今日でしたが、馬券はお寒い限りでした。

ということで、今週の結果です。

土曜日 鳴尾記念(−−−)◎ ブライトトゥモロー 4番人気7着同着
日曜日 朝日杯FS(▲××)◎ マイネルシーガル 5番人気6着


鳴尾記念の◎ブライトトゥモローは痛恨の出遅れ。
今の阪神外回りはスローな流れになることが多く、出遅れるとかなりの確率で出番を失う。

朝日杯FSのマイネルシーガルは中団から少し脚を使っておしまい。

ということで、モンテリーゾと後藤、それに土曜日に撃沈した責任者(?)の赤木を呼び出して目の前に正座させ、こんこんと説教をしたくなりました。(笑)

朝日杯FSは出遅れたドリームジャーニーが切れる脚を見せ、G1制覇。
やはり、500万下に出走できるコアレスレーサーと同枠になった時点で◎マイネルシーガルには厳しかったのだろう。

といっても、1勝馬が連に絡むとはほとんど考えてなかったので、いずれにしてもハズレだが。

蛯名が今年、重賞初勝利というのにも驚いたが、このドリームジャーニーの血統表も見て驚いた。

父ステイゴールド

オヤジに似た小さな馬体。そしてオヤジが引退レースに選んだ香港ヴァーズで見せたような切れ味。

でも、それよりも驚いたのが、「母の父」メジロマックイーン

これだけだと、コテコテのステイヤー。
どう見ても2歳ステークスを勝つ血ではないですね(笑)。

馬券はどっちも出番なし。
的中は安いレース1つという散々な結果。
(といっても、土日合計で6レースしか買ってない)

来週は「JRAサンクスデー」もありますが、予想はフェアリーSを休載する方向で考えています。
勝負レースはもちろん、地元の愛知杯で


-------------------------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
朝日フューチュリティ、鳴尾記念と冬のG1祭の結果
 結局、後楽園に出動の運びとなりました。  唯一の収穫はJRAのカレンダーをも... ...続きを見る
こんなのアリ?
2006/12/10 22:58
朝日杯FSの結果+GT予想大会結果
今日は仕事に行っておりました。名古屋の繁華街で仕事をしてましたよ。 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2006/12/10 23:13
今週馬単のみ的中!(重賞他)の結果・反省・回顧
〜朝日杯FS・鳴尾記念〜 今週グレードは両レースとも馬単のみの的中でパァットしないですねぇ?楽しみにしていた朝日杯FSは最後ローレルゲレイロとオースミダイドウの叩き合いかなと思っていたら最後に差して来たのはフライングアップルではなくてドリームジャーニーだ.... ...続きを見る
今週のターゲット
2006/12/10 23:33
ドリームジャーニーが勝利(朝日杯FS結果)
中山競馬場で朝日杯FSが行われ、ドリームジャーニーが勝利しました。 ...続きを見る
日記とか文章披露?
2006/12/11 00:23
今週の重賞結果
今週の重賞結果 朝日杯FS(日曜中山G1) ◎ 11 オースミダイドウ ペリエ 3着(1人気) ○ 4 マイネルレーニア 松岡 5着 ▲ 3 ドリームジャーニー 蛯名 1着 △ 7 フライングアップル 北村宏 4着 × 1 ジャングルテクノ 四位 9着 × 2 ゴールドアグリ 安藤 8着 × 12 マイネルシーガル 後藤 6着 鳴尾記念(土曜阪神G3) ◎ 3 サクラメガワンダー ペリエ 1着(1人気) ○ 8 ブライトトゥモロー モンテリーゾ 7着 ▲ 10 マル... ...続きを見る
はちたかランド過去録
2006/12/11 00:50
第58回 朝日杯フューチュリティステークス
ステイゴールド産駒ドリームジャーニー、2歳王者に! ...続きを見る
ぶっちゃけ…独り言?
2006/12/11 05:29
朝日フューチュリティはドリームジャーニー! 朝日F回顧
先日の朝日フューチュリティは2番人気のBドリームジャーニーが鮮やかに差しきってG1制覇を飾りました。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2006/12/11 17:30
鳴尾記念 結果
2006年12月9日(土) 3回阪神3日 11R 第59回 鳴尾記念(G3) サラ系3歳以上 1800m 芝・右 外 (国際)(特指) オープン 別定 本賞金: 4100、 1600、 1000、 620、 410万円 発走 15:45 天候:小雨   芝:良 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2006/12/11 19:13
朝日杯FSの回顧!!
こんばんは。ドリームジャーニーは強かったですね。出遅れるも最終コーナーではスルスルと大外を上がって怒涛の追い込みで見事に差し切りました。 直線の短い中山でよくあの競馬を出来たものだと思います。 順調に故障せずに使えれば皐月賞も夢ではないと思います。 関係.... ...続きを見る
厳選長州
2006/12/11 21:06
けいばごと 103
朝日フューチュリティS ...続きを見る
ボルジャノン厩舎
2006/12/11 21:58
POG馬ドリームジャーニーがG1制覇!
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←クリックお願いします。 ...続きを見る
3連単で100万馬券(競馬予想ブログ)
2006/12/12 11:13
POG馬ドリームジャーニーがG1制覇!
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←クリックお願いします。 ...続きを見る
3連単で100万馬券(競馬予想ブログ)
2006/12/12 11:14
朝日フューチュリティステークス 結果
2006年12月10日(日) 5回中山4日 11R 第58回 朝日フューチュリティステークス(G1) サラ系2歳 1600m 芝・右 外 (混合)牡・牝(指定)オープン 馬齢 本賞金: 6000、 2400、 1500、 900、 600万円 発走 15:25 天候:晴   芝:良 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2006/12/12 17:37
ギャラクシーSですけど…取ったどー!\(>_<)
日曜日は、ちょっとオメデタイ席があり、帰りは午前様になってしまい、昨日も残業で遅くなってしまったので、なかなか予想結果を公開できませんでしたf(^^;) 朝日杯FSはドリームジャーニーの大外一気による勝利だったようですね〜! 実は、まだビデオを見ていないので、どんなレースだったのか分からないんです…!(^^;) 今夜こそ、家に帰ってから見ま〜す! ...続きを見る
クマだもんの競馬奮戦記
2006/12/12 19:21
第58回朝日杯フューチュリティステークス
久しぶりの蝦名さん! 2番人気のドリームジャーニーが二歳牡馬チャンプです! 2着は7番人気ローレルゲレイロで、1/2馬身差。勝ちタイムは1分34秒4(良)。3/4馬身差の3着に逃げた1番人気オースミダイドウが入ったそう。 ドリームジャーニーは、父ステイゴールド、母はJR.. ...続きを見る
どうせ誰も見てませんからっ☆★
2006/12/13 03:12
朝日杯FS、鳴尾記念結果 出番は全く訪れず。 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる