CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「衝撃の伝説」最終章 有馬記念最終結論

<<   作成日時 : 2006/12/23 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 21 / コメント 4

今年の集大成となる有馬記念。

無敗でクラシック3冠を制し、凱旋門賞で失格処分となるなど「衝撃の伝説」を作ったディープインパクトもついにラストラン。

最後だからということでしょうか?
こちらの記事でも書きましたが、ディープのグッズがあれこれと出てるようですね

ここを勝ち、「7冠馬」となって最終章を飾り、クリスマスイブの有馬記念で「的中馬券」という名のクリスマスプレゼントを運んでくれるのでしょうか。

今週の予想という点では中山大障害の本線的中で満足ですが、やはり最後は勝って締めたいもの。(といっても、枠連が180円も高くついたとは思ってなかった)

ラジオNIKKEI杯のような腑に落ちない結末ではなく、審議もない決着を望みます。
(フサイチホウオーを外して2.3.4着。パトロールビデオを見ましたが、あれでセーフってのもね……。基準があいまいなことも納得できません。)

では、予想を。

中山9R 有馬記念(第51回グランプリ)(GT)
◎ 04 ディープインパクト
○ 03 ドリームパスポート
△ 05 ダイワメジャー
× 02 デルタブルース
× 07 コスモバルク

【 短観 】
来年から「国際化」されることで、最後の「混合」冠での施行となる。
走破能力は一枚上のディープインパクトがまとめて面倒を見て、新時代へ繋げる立場を担う馬になると受け取りたい。

恐らく馬名どおりの「インパクト」を与えて牧場へ向かうだろう。

相手はJCのコピーとなるドリームパスポートが筆頭。
押さえに、今回と同じ57KでのG1勝ちがあるダイワメジャー、コスモバルクを押さえたい。

馬券はディープからの馬単4点を予定してるが、単勝が前日最終で1.4倍。

1.5倍つくなら、下手な馬券買うよりかは単勝に全部突っ込んで見るレースかもしれない。

お知らせ

本年1年間、他愛もない予想にお付き合いいただき、ありがとうございました。

馬券は買えませんが、年内最後のG1東京大賞典(29日大井)の予想はします。
新年はもちろん東西金杯(6日)から。

それでは、

Wish you a Merry Christmas and a Happy New Year !!!!!

-------------------------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(21件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
有馬記念■予想
遂に2006年のJRA全日程を終了しようとしています。まだ東京大賞典ほか南関東での勝負が残っているので今年一年を振り返るのは早いんですが、一応今日終了時点での回収率は92.4%です。まだ回収率100%超えの大目標へのチャンスは残されています。先々週の朝日杯、先週の阪 ...続きを見る
そこで馬が走るかぎり
2006/12/23 22:21
有馬記念を制するのは?
 12月24日中山競馬場では有馬記念が開催される。  芝2500メートルで行われ、ディープインパクトの引退レースとなり7冠目制覇に挑む。ディープインパクトは昨年同レースでハーツクライに敗れ初黒星を喫したレースである。  今回はハーツクライが引退で出走しないものの、ジャパンカップ2着のドリームパスポート、メルボルンカップ覇者デルタブルース、天皇賞(秋)・マイルチャンピオンシップを制したダイワメジャーなど強豪が揃った。  直線が短い中山競馬場で昨年同様先行馬が勝ち残るのか?ディープインパクト・... ...続きを見る
tom5412@eBet
2006/12/23 22:34
有馬記念はディープインパクト
明日はいよいよ年末のグランプリ有馬記念ですね! ディープインパクトのラストランとしても注目されいます。 馬券的にも譲れないレースであります! ...続きを見る
日記とか文章披露?
2006/12/23 22:46
第51回有馬記念の予想
 昨日は忘年会で朝帰り。昼に起きて、翌日の混雑を避けてウインズへ行きました。 ...続きを見る
アミューズエイド
2006/12/23 22:56
「衝撃」最終章…第51回有馬記念(GI)の予想印
・有馬記念(GI) ◎ドリームパスポート ○ディープインパクト ▲ダイワメジャー △デルタブルース ×スイープトウショウ さぁ~いよいよです!ディープインパクトのラストラン!!勝って有終の美を飾って欲しいとは思いつつも・・・「来年も再来年も競馬は続くんじゃ~!」と.. ...続きを見る
AUとか馬ブログ
2006/12/23 23:14
☆ 有馬記念 予想 ☆
いよいよ今年最後の中央GT、グランプリ有馬記念ですね。 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2006/12/23 23:19
有馬記念【最終予想】他マイナー予想
12/24中山9R有馬記念考察 楽しみにしていた有馬記念今年は残念ながら逆らえそうにありません!ディープインパクトとドリームパスポートを応援します。ディープは前売り1.3倍ですか?1.0倍かなと思っていたのに・・・ 〜有馬記念展望は競馬ブログランキング〜 他の予想... ...続きを見る
今週のターゲット
2006/12/23 23:31
有馬記念の予想です
さて、中央競馬の大詰めの有馬記念。 ここはスカッと当てて、東京大章典を迎えたいですね{%tyoki%} ...続きを見る
ネギ背負ってきました
2006/12/24 00:31
有馬記念 (2006/12/24) 予想
【有馬記念】<予>◎04.ディープインパクト ○05.ダイワメジャー ▲01.ポップロック ...続きを見る
GARNETMOON
2006/12/24 01:17
12/24 中山9R 第51回 有馬記念(G?)
中山9R 第51回 有馬記念(G?) ...続きを見る
ルーチャン競馬21
2006/12/24 01:26
有馬記念予想
◎ディープインパクト ...続きを見る
▽血統徒然△
2006/12/24 02:05
有馬記念予想
フサイチホウオーがやってくれました! 重賞2連勝して、クラシックに向けてローテーション的にも楽になったが、 この厩舎が楽なローテを選択するのかどうかが疑問? 過去に何度も名馬を窮地に追い込んでるだけに・・・ 深い衝撃の最終章。 一度も本命にしたことはないが、.. ...続きを見る
BARBON STREET
2006/12/24 02:11
2006有馬記念:競馬予想【◎ディープインパクト】
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←クリックお願いします。 ...続きを見る
3連単で100万馬券(競馬予想ブログ)
2006/12/24 02:18
2006年有馬記念
改めて、2006年の中央競馬のフィナーレです。 やはり競馬をやっている者ならばどうしても取りたいレースの一つ。 今年もやってきました、有馬記念です! ...続きを見る
せきねだいあり〜
2006/12/24 02:41
有馬記念の予想!!
◎ディープインパクト ○トウショウナイト ▲スウィープトウショウ はダイワメジャーで!!。 ...続きを見る
厳選長州
2006/12/24 08:07
G? 有馬記念予想
注目のラジオNIKKEI杯2歳Sはフサイチホウオーが3連勝を飾った。道中はしっかると折り合って直線では逃げるヴィクトリーをきっちりと捉えた。ただ、直線でお行儀の悪さを見せるなどまだまだ荒削り。ただ、これで来年のクラシックに向けて要注目。2着のヴィクトリーも2戦目であれだけの競馬ができればこれからますます楽しみ。血統背景から考えてクラシックで主役をはることは出来る。3着のナムラマースは直線で少し不利があった。久々を考えればマズマズの内容。ただ、7Rに行われた新馬戦より勝ち時計が遅かったのは不満。新... ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2006/12/24 11:28
有馬記念
世の中ディープインパクトの話題で持ちきり。 来年は盛り下がっちゃいそうだねぇ。 ...続きを見る
雲か霧か…
2006/12/24 11:37
有馬記念 予想
12/24(日) 5回 中山 8日目 9R 第51回 有馬記念(G1) 3歳上 ○混○指(定量) 芝2500m 14頭 発走:15:25 本賞金:18000、7200、4500、2700、1800万円 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2006/12/24 12:00
第51回有馬記念の予想 今年最後のG1祭
 せっかくの有馬記念なのに、データベースの不調により、トラックバックが受け付けられない状態になってました。どうもすいません。 ...続きを見る
こんなのアリ?
2006/12/24 12:32
ディープインパクト有終の美を飾る!
競馬の第51回有馬記念が行われ、1番人気のディープインパクトが圧倒的な強さで優 ...続きを見る
KOHの青赤な日々
2006/12/24 20:23
ありまきねん
競馬 ...続きを見る
DIVE (unbalanceu)
2006/12/24 23:36

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり、1.4倍とか1.5倍になってくると・・・
堅いって感じじゃなくなってきますよね。

それでも、ディープ単勝1点買いってやっちゃいそうなんですけど
(^^;
あくさん
URL
2006/12/23 22:41
おはようございます。
最終的にはオッズとにらめっこしてから決めたいと思いますが、この単勝オッズなら……って気にもなりますね。
CW
2006/12/24 09:52
うーーーん、余裕があるなら、中京へ行って、スクリーンで応援したいです。
フセイン八木
2006/12/24 10:03
フセインさん、こんにちは。
今日は中京へ出向かず、のんびりとテレビで見ます。
(うざったい山田某の出る番組ではなく、国営放送で)
CW
2006/12/24 14:18
「衝撃の伝説」最終章 有馬記念最終結論 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる