CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「窮鼠、猫をかむ」(?)前に

<<   作成日時 : 2007/01/13 08:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「同じことは続く」といいます。

・「釣りをしてたら札束釣った」
・「事務所経費をごまかす(?)国会議員の発覚」
なんてことがありましたね。

最近、よくでてる「バラバラ殺人」。

東京で両方とも不倫していたという、変わった夫婦の間でもあったが、

これ、殺人をやる前に「家を出る」、という発想はできなかったのだろうか。

よほど、その高級(?)マンションで生活したかったのだろうか?

「追い詰められた人間は、冷静な判断能力を失う」といわれる。

しかし、本当の冷静な判断は追い詰められたときこそ必要なのだろう。

(実際のところ、片側からのコメントしかない以上、捕まった人が「窮鼠」立場だったかどうかはわからない。
「死人に口なし」という言葉でもあるように、殺された人が意外にも「窮鼠」だったかもしれないが……)

------------------------------------------
というわけで、こちらにも参加中→→→にほんブログ村 ニュースブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「窮鼠、猫をかむ」(?)前に CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる