CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 日経新春杯、京成杯最終結論  今年のエリート街道を歩める馬は?

<<   作成日時 : 2007/01/13 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 24 / コメント 0

金曜日のブログ、HPの更新、土曜日の馬券購入。

いずれもやることなく終わった。

というのも、今日は重賞がないうえに、仕事。

昼休みに簡潔に予想はしたが、気乗りしなかったので、見送り。
後で結果を見たら、見事なまでに外れていた。

カンは冴えているようです(笑)。

今週の重賞は日経新春杯と京成杯。

両方とも「勝ち馬が出世する」イメージとは程遠いレースですが、勝てばそれぞれのエリート路線に乗ることができますね。

では、予想を。

京都11R 第54回日経新春杯(GU)
◎ 08 トウカイエリート
○ 09 アドマイヤフジ
▲ 10 メイショウオウテ

【短観】
まだ今年の競馬は2週目なのだが、早くも年内最後の出来事が起きる。
このレースは、前年から日程を変更された最後のハンデ重賞。

今年のハンデ重賞は、前走で1600万を勝ってオープン入りした馬が連対している。
前走、阪神のオリオンSを勝ってオープン入りしたトウカイエリートを素直に狙いたい。

(ちなみに、タイトルで「エリート街道」と入れたのは、この馬にひっかけたものです)

相手は、今年のハンデ重賞で同じように連対枠入りしている前年同一レース連対枠入りの馬。

該当は連覇を目指すアドマイヤフジしかいないのだが、同枠馬メイショウオウテまで手を広げたい。

画像
中山11R 第47回京成杯(GV)
◎ 07 メイショウレガーロ
○ 11 ダイレクトキャッチ
▲ 09 マイネルアナハイム
△ 03 ピサノデイラニ
× 02 アルナスライン

【短観】
先週のシンザン記念と何かを入れ替えた形での決着を見せる京成杯。

(昨年はシンザン:500万勝ち馬2頭 ⇔ 京成杯:500万出走歴なし2頭)

そのシンザン記念は「秋デビュー、新馬勝ち、500万出走歴なし、オープン連対歴あり」の2頭で決まった。

驚くべきくらい綺麗な逆になった「夏デビュー、新馬負け、500万勝ち、オープン歴なし」のメイショウレガーロを狙いたい。

写真は再掲となるローズプレステージ(京都2歳S出走時)

-------------------------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(24件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日経新春杯 ◎メイショウオウテ
中山の京成杯がいくらか胡散臭いメンバー(失礼)なので、日曜の馬券はこちらで。 手前味噌ですが、去年の自分の展望を引用すると ...続きを見る
そこで馬が走るかぎり
2007/01/13 22:54
[予想]5本脚の馬!「京成杯」「日経新春杯」
■知っている人も多いと思いますが、面白いので♪(^^「京成杯」 「シンボリクリス... ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2007/01/13 23:02
京成杯・日経新春杯の予想 冬の3連単祭
 土曜の東西メインは的中しなかったものの、中山9R(黒竹賞)で3連複、6,420... ...続きを見る
こんなのアリ?
2007/01/13 23:07
☆ 日経新春杯、京成杯 予想 ☆ 今日は初笑い
ひどい予想でしたね、今日のメイン2レース。さーーーーーぱしでした。 結果は省略させていただきます。。。。 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2007/01/13 23:33
2007京成杯:競馬予想【◎ピサノデイラニ】
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←クリックお願いします。 ...続きを見る
3連単で100万馬券(競馬予想ブログ)
2007/01/14 00:15
そろそろ強いオースミグラスワンが見たいなあ。≪日経新春杯ほか予想≫
半分が条件馬の日経新春杯です。 そろそろオースミグラスワンの豪脚が復活してほしいなあと。 京都10R雅Sはトラストジュゲムの巻き返し期待。 ...続きを見る
「人生、無事是名馬」
2007/01/14 00:17
2007日経新春杯:競馬予想【◎メイショウオウテ】
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←クリックお願いします。 ...続きを見る
3連単で100万馬券(競馬予想ブログ)
2007/01/14 00:26
日経新春杯、京成杯予想
日経新春杯 人気になりそうな馬が素直に勝つかとなると心もとなく、 ここは穴狙いで。 ◎ダークメッセージ ダンス産駒は3歳秋から急成長していく馬が多い。 明け4歳馬世代の強さを考慮してこの斤量なら積極的に狙っていく。 ○トウカイワイルド ▲メイショウオウテ △.. ...続きを見る
BARBON STREET
2007/01/14 00:53
日経新春杯・京成杯予想
帰宅しましたが酒でグダグダなので軽く済ませます。 出かける前のに書き足そうかと思ってましたがそんな余裕は無いですw すきっ腹で日本酒イッキはヤバイっすねwww とゆーわけで簡単に。 ...続きを見る
stay_gold.com
2007/01/14 00:59
京成杯、日経新春杯 3連単予想
京成杯は1600M時代からクラシックに直結しなかった重賞ですが、2000Mになってからは少しは活躍馬が出てきた。今年のメンバーもやや小粒ですが、期待を持てる馬もいる。 その1頭が小島太厩舎のメイショウレガーロ。マンハッタンカフェ産駒はまだ大物は出ていませんが、この.. ...続きを見る
本間甲斐奈のサラブレッドの心
2007/01/14 01:30
京成杯(G?)、日経新春杯(G?) 予想
京成杯(G?) 予想 ...続きを見る
attractive place!!
2007/01/14 07:52
第47回 京成杯 予想 《◎ローズプレステージ》
おはよううございます。 昨日はPCの不調で更新できず>< 今日は2重賞開催。 中山ではPOG指名馬が出走。 ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2007/01/14 08:28
第54回 日経新春杯 予想 《◎トウカイエリート》
おはようございます。 京都では今年最初のG2戦 第54回 日経新春杯 ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2007/01/14 08:44
1月14日メイン予想
土曜日の東西のメインレースはどちらも1番人気が掲示板を外す波乱の決着になった。メインレースは荒れることが今年になって多く、なかなか難しいレースが続く。 ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2007/01/14 09:32
京成杯の予想!!
皆さん、こんばんは。明日の京成杯は非常に悩みました。(涙)なにしろメンバーが手薄ですし、複勝、ワイドで馬券を組み立てる僕にとっては難しいレースなもんですから。(涙)しかし逃げる事は出来ないので今日もいつもどおりのヘボい予想をしたいと思います。 ...続きを見る
厳選長州
2007/01/14 09:58
日経新春杯の予想!!
皆さん、こんばんは。今日は先週とはうって変わり良い馬場状態でしたね。ヘイローが入着してきましたしこんな京都なら大歓迎なんですが。(笑) それでは毎度のヘボい予想をしたいと思います。 ...続きを見る
厳選長州
2007/01/14 10:08
POG有力馬(牡馬)・・・ローズプレステージが京成杯を勝つ!?
まいど。管理人なっちです。 まずはランキング (ポチッ凸) ...続きを見る
POG広場 〜競馬はPOGで10倍楽しく...
2007/01/14 10:58
なんか怠い。風邪引いちゃった?『京成杯・日経新春杯』予想
今日は奥さんと一緒に赤ん坊用品購入へ。 雪の降る中色々と買い物したんだけども、寒い中歩いたせいで こうして記事を書いてるときもちょっと熱っぽいし、体も怠い。 こりゃ完璧風邪かな? そんなことより、日曜日のメインレース予想です。 出馬表・中山11R 京成杯 G3 .. ...続きを見る
なんとな~く。な日々
2007/01/14 11:03
今週の重賞予想 日 第54回日経新春杯他
新春3日間開催が終わり、JRA賞が決まり、いよいよ本格的に新しい年の始まりですね。 クラシックの足音が徐々に近づいてきて胸踊る季節でもあります。 ...続きを見る
礎 -ishizue-
2007/01/14 11:20
京成杯 ◎サンツェッペリン
まだ買うかどうかは迷ってます。だってメンバー見渡すと、どうにも注文の多い連中ばっかりで・・・。 基本的には、昨日の白梅賞をブラックオリーブが快勝したように、ホープフルS組は「激流を先行して惨敗した馬」の巻き返しを狙うべきだと思いますから、後方待機で差してきた馬には ...続きを見る
そこで馬が走るかぎり
2007/01/14 11:29
京成杯、日経新春杯の予想
今日の京都1Rで馬単6.7倍をゲットして、今年の初的中。 先週の結果分析で番組推奨馬に推されていたワールドハンターから、4番人気のエーシンエフダンズに馬単で表裏流したのがこれ幸い。 とりあえず、ほっとしました(苦笑) 中山11R 京成杯 ◎サンツェッペリン ○ローズプ.. ...続きを見る
府中の杜
2007/01/14 12:31
京成杯 予想
01/14(日) 1回 中山 5日目 11R 第47回 京成杯(G3) 3歳 ○混○特指(別定) 芝2000m 12頭 発走:15:35 本賞金:4000、1600、1000、600、400万円 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2007/01/14 14:47
日経新春杯 予想
01/14(日) 1回 京都 5日目 11R 第54回 日経新春杯(G2) 4歳上 ○国際□指(ハンデ) 芝2400m 12頭 発走:15:45 本賞金:6000、2400、1500、900、600万円 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2007/01/14 15:00
京成杯◎マイネルアナハイム 日経新春杯◎トウカイワイルド 
●京成杯  ◎マイネルアナハイム  ○メイショウレガーロ  ▲ローズプレステージ   ◎→葉牡丹賞勝ちを評価。このコース、距離を体験しているのはどんぐりの背比べみたいなメンバーの中では信頼してもいいのでは? ...続きを見る
馬耳東風SS(Shooting Star...
2007/01/14 16:49
日経新春杯、京成杯最終結論  今年のエリート街道を歩める馬は? CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる