CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京新聞杯最終結論 ◎はちょっと早めの「復活祭」を

<<   作成日時 : 2007/01/26 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 0

JRAのCMに出ているブラックバースピンが今年の初戦を迎えます。

ゼッケン番号から考えると、去年のキャピタルS2着時と推定されますが、そのレースを勝ったエアシェイディも参戦。

負けたのにCM出演できた馬と、勝っても何もない馬。
ある意味で因縁の対戦かもしれません。

その東京新聞杯が明日の重賞。
では、予想を。

東京11R 第57回東京新聞杯(GV)
◎ 02 イースター
○ 09 サンバレンティン
▲ 04 エアシェイディ
△ 08 キングストレイル


【 短観 】
東京マイルが最適とも受け取れるエアシェイディ、スズカフェニックス、ブラックバースピンが人気となるだろうが、今回は一足早い復活祭を願ってイースターを◎とした。

このレースの別定規定は、「収得賞金3000万円超過馬は、超過額2000万円ごと1K増」という、昨年夏以降にできた規定を採用する。

昨年夏以降、この規定でのレースは6レース行われたが、すべてのレースが別定規定と何かを変更しており、その勝ち馬は「オープン未勝利」か「G1まで出走」のどちらか。

別定規定以外の変更がないこのレースは全く同じ事をしてくることはないだろう。
中途半端な位置づけにも取れる「オープン勝ちあり、G1歴なし」。
これを満たす馬は7頭いるが、唯一重賞で連対枠に入っていないのがイースター。

今年のイースター(復活祭)は4月8日らしいがちょっとくらい早くこの馬の復活があってもいいだろう。

そのイースターのシンボルは色をつけた卵(イースターエッグ)とうさぎ。
ともに基本色は白。
その白帽となるのも、何かの縁だろうか(?)
-------------------------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
明日の重賞予想!by東京新聞杯
◎サラ系4歳以上 オープン (国際)[指定] 別定 1600m 芝・左 本賞金: 4100、 1600、 1000、 620、 410万円 発走 15:40 <第57回 東京新聞杯(G&)> ≪東京新聞杯を制するヒント≫ ~我が捜査班が過去10年のデータから…ヒントを探し出す!~ 1.勝利の決め手は直.. ...続きを見る
Por favor
2007/01/26 23:24
第57回東京新聞杯、他の予想
 まずは、お知らせです。  トラックバックスパムが多く、設定を変更しましたので、すぐにブログに反映されないことがあります。  送信エラーがでていなければ、こちらで受信できているはずなので、後ほど反映させていただきます。  ご面倒をおかけしますが、よろしくお願いします。  お知らせが終わったところで予想です。 ...続きを見る
こんなのアリ?
2007/01/26 23:24
??????????
???????????????????????????????????? ???????????????? ??????? ...続きを見る
??????????
2007/01/26 23:47
[予想]先週から、つい口ずさんでしまう歌「東京新聞杯」
■気がつくとこのフレーズが、、、(-_-; 先週行われた「AJCC」、勝ったのは... ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2007/01/26 23:55
東京新聞杯【最終予想】他マイナー予想
1/27東京11R東京新聞杯考察 ダイワメンフィスが抜群の手応えだけど最初に考えていた通りブラックバースピンやエアシェイデイを応援します。シベアンホークやグランリーオの前の攻防も少し楽しみなレースの模様? 〜東京新聞杯展望は競馬ブログランキング〜 他の予想や... ...続きを見る
今週のターゲット
2007/01/27 00:25
東京新聞杯の予想の巻
ここ最近というか、去年・今年と成績不振が続いてるので少し予想のスタイルを変えてみようと思います。 &nbsp; とにかく回収率が悪すぎるので、本命馬には1番信頼できる馬(3着以内を確保してくれそうな馬)を選んで、そこからできるだけ回収できるような予想でいって.... ...続きを見る
やすの競馬総合病院
2007/01/27 01:13
メテオバーストのイン強襲が決まれば一角は崩れる。≪東京新聞杯予想≫
東京新聞杯はエアシェイディとスズカフェニックスの2強ムード。 しかし、どちらも勝ち味には遅い印象があり、一角を崩せる候補を探してみました。 ...続きを見る
「人生、無事是名馬」
2007/01/27 01:33
CMの謎解き=≪東京新聞杯≫
【東京新聞杯】予想は■競馬ブログランキング■へ! ...続きを見る
JRAへの戦略【〜未来予想〜】
2007/01/27 01:41
東京新聞杯:復活ある◎キストゥヘヴン
 東京11R 東京新聞杯   ◎キストゥヘヴン   ○エアシェイディ   ▲スズカフェニックス   ☆キングストレイル   △ブラックバースピン ...続きを見る
競馬予想Pronostiquer
2007/01/27 02:22
第57回 東京新聞杯 予想 《◎キングストレイル》
おはようございます。 昨夜の雨も上がり、晴れ予報の東京競馬場。 今日は自分にとって元旦、仕事初めみたいなもの。 南武線に揺られて行って来ます。府中の杜へ。 ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2007/01/27 08:03
決め手がないなぁ『東京新聞杯・橿原S・壇之浦特別』予想
なんて1週間早いんでしょ。 そんなことはどうでも良いんだけど、まだまだ制作途中のおいらの指数予想。 先週の平安Sを見事的中してましたが、良く見直したら計算に間違いが...。 単純に良い方に結果が出たから良いけど、ちょっと凹んでます。 だって計算を見直したらハ.. ...続きを見る
なんとな~く。な日々
2007/01/27 08:57
東京新聞杯 予想
01/27(土) 1回 東京 1日目 11R 第57回 東京新聞杯(G3) 4歳上 ○国際□指(別定) 芝1600m 16頭 発走:15:40 本賞金:4100、1600、1000、620、410万円 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2007/01/27 09:35
☆ 東京新聞杯 予想 ☆
今日が休みで土日仕事の私です。 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2007/01/27 10:09
1月27日メイン予想
先週、京都でデビュー戦を飾ったオーシンエイプスの勝ちっぷりは強烈。直線も全く追っていないし楽勝。4角での追い上げるスピードが違っていた。もしかしたら今年のクラシック戦線の主役になれるかも。次走はきさらぎ賞だとか。そこでも楽勝するようなら…。時期が時期だけに賞金をしっかり加算しないといけない。とりこぼしは許されない現状ではあるが楽しみな一頭なのには間違いない。 今週から東京競馬が開幕する。1開催終わって最初の1週だけ良くてあとはダメ。開催変わって心機一転。土曜日から東京では重賞が行われる。 ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2007/01/27 10:14
東京新聞杯 ◎エアシェイディ
昨日もシーズン末期の新年会でした。飲みはともかく、歌うほうで熱唱しすぎまして、喉が痛いです。喋るの億劫(-_-) では東京新聞杯の予想を。03年は中山開催だったので、過去3年ぶんだけ振り返りましょう。 ...続きを見る
そこで馬が走るかぎり
2007/01/27 10:18
東京新聞杯
一騎打ちスズカVSエアーの叩き合い! 【Y氏の見解】2走前の富士S共に上がり33秒3、▲にうまく向けだされたが、叩き合いはエアーに軍配、今回は1キロ減で、中2週で出走できるスズカに軍配上がりそう。ムラ駆けも警戒必要▲! 1点1000円馬事連所属馬券師たちの買い目... ...続きを見る
A horse racing new c...
2007/01/27 10:46
東京新聞杯予想+α
明日から東京開催ですね〜!!いや〜近いので嬉しいです!! 明日は天気が良いみたいなので、絶好の競馬日和になりそうですね! ちなみに、昨年の高松宮記念の覇者オレハマッテルゼもこのレース に出走していましたからね!!結構注目のレースです!! ...続きを見る
地方競馬・中央競馬予想、結果
2007/01/27 12:53
鬼馬「東京新聞杯(2007)」土曜版
 今週は土曜日にも重賞があります。牝馬の桜花賞馬キストゥヘヴンが1頭だけ出走していますが、牝馬には明日同じマイル戦が京都であります。なぜこんな番組編成なのでしょうね。せめて1週間時期ずらせばいいのに。 ...続きを見る
SEABLOGスポーツ
2007/01/27 14:03
東京新聞杯 ◎エアシェイディ
手短に    ◎エアシェイディ  ○スズカフェニックス  ▲キングストレイル  △ブラックバースピン ...続きを見る
馬耳東風SS(Shooting Star...
2007/01/27 15:21
東京新聞杯
さ〜、子供達に飯食わせたところで、マッタリタイムだ〜{/グッド/} 本日行われる東京新聞杯の予想であ〜る 本日も馬券購入の予定はありませんが、とりあえず予想です。 オ... ...続きを見る
healthymania's blog
2007/01/27 15:29
東京新聞杯最終結論 ◎はちょっと早めの「復活祭」を CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる