CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS ガーネットS最終結論

<<   作成日時 : 2007/01/06 18:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 29 / コメント 0

東西金杯で開幕した今年の競馬。

例年、開幕日の馬券はひどいため買うのは金杯だけにしましたが、全く出番は来ず。

例年通りの幕開けでした(涙)。

------------------------
顔ぶれを見る限りはハイペース必至のガーネットS。

逃げたい馬が外枠を引いたこともあって一波乱ありそうですね。

では、予想を。

中山11R 第11回ガーネットS(GV)
◎ 08 ニシノコンサフォス
○ 03 スリーアベニュー
▲ 16 ジョイフルハート
△ 07 リミットレスビッド
× 01 アグネスジェダイ
× 12 ニホンピロサート

【短観】
ハンデ頭が59Kで、しかも3頭とも出走。

重賞で実績がないジョイフルは58.5Kと見てましたが、連をはずしたことがないこの馬の速力は評価されているのでしょう。

毎年コロコロと条件が変わるレースだが、日程を変えたのは3年ぶり。
それまでの1着馬は、直前加算が翌年は同条件で存在しないレースでのものだった。

前走重賞負けではないことがひっかかるが、去年と今年でハンデ戦と別定戦を入れ替える千葉Sと京葉S。
この同じ中山1200を連勝してきたニシノコンサフォスから入りたい。

期待はスリーアベニューだが、屋根が金杯を勝ってしまったことが気になる。
(彼が土日ともに重賞勝ちなんて椿事はまずないからなぁ……)

----------------------------------
今日の写真ですが、昨年の東京大賞典で故障を発症し、予後不良となったハードクリスタル。
もうこの馬を掲載することもできないので、最後に中央で勝った東海Sのときの写真を。
画像


-------------------------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(29件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今週の重賞予想(日曜分)
今週の重賞予想(日曜分) ガーネットS(日曜中山G3) ◎ 11 サチノスイーティー 村田 ○ 3 スリーアベニュー 田中勝 ▲ 7 リミットレスビッド 蛯名 △ 14 コパノフウジン 後藤 × 1 アグネスジェダイ 横山典 × 8 ニシノコンサフォス 和田 × 16 ジョイフルハート 中舘 万葉S(日曜京都OP) ◎ 10 トウカイトリック 幸 ○ 7 ファストタテヤマ 武幸 ▲ 1 チャクラ 岩田 △ 2 パイロイト 四位 × 4 ラヴァリージェニオ 鮫... ...続きを見る
はちたかランド過去録
2007/01/06 18:57
今年最初のダート重賞予想
   ガーネットS 【G〓】 中山競馬場 ダート1200m ...続きを見る
アミューズエイド
2007/01/06 20:33
ガーネットS:◎ジョイフルハート−○ニシノコンサフォス
中山金杯は○が勝ってもダメでしたが、京都金杯は◎が見事に勝利。なんと両方関東馬ですよ。キタコレ。マイネルスケルツィは思い描いていたとおりの競馬で気持ちよかった。馬券も単勝勝負でプラス。幸先良い予想スタートでし ...続きを見る
競馬予想Pronostiquer
2007/01/06 20:48
ガーネットS・万葉S (2007/1/7) 予想
【ガーネットステークス】<予>◎07.リミットレスビッド ○08.ニシノコンサフォス ▲16.ジョイフルハート【万葉ステークス】<予>◎10.トウカイトリック ○03.ブリットレーン ▲02.バイロイト ...続きを見る
GARNETMOON
2007/01/06 20:57
ガーネットS ◎スリーアベニュー
京都金杯は完全に阪神の坂で交わされた先行馬が、坂のない京都でそのままッ!という典型的な・・・いや、当たらないんだから仕方ない。中山は私には無理(^-^; シャドウゲイトはどう考えても消えてくれる美味しい人気馬だと思ってたくらいだから、今年もやっぱり迷走が続きそうな予感 ...続きを見る
そこで馬が走るかぎり
2007/01/06 21:11
第11回ガーネットSの予想 冬の3連単祭
トラックバックが受信できなくて申し訳ありませんでした。復活しました。 ガーネットSの予想です。 ...続きを見る
こんなのアリ?
2007/01/06 21:13
ガーネットステークス(GIII)
中山金杯・・・・・馬連で買っていればよかった〜 ...続きを見る
オサムの独り言
2007/01/06 21:57
☆ ガーネットステークス 予想 ☆ 金杯は惨敗・・・
はい、どうも。 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2007/01/06 22:02
幸先悪いなぁ『ガーネットS』予想
中山・京都の両金杯は、やっぱしダメでした。(T_T) 思いっきり出鼻挫かれたな...。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ まっ、気を取り直して予想しましょ。 中山11R『ガーネットS』 ◎16ジョイフルハート ◯7リミットレスビット ▲3スリーアベニュー △8ニシノコンサフォス ×13サ.. ...続きを見る
なんとな~く。な日々
2007/01/06 22:05
ガーネットS(G?) 予想
◎サンアディユ ○スリーアベニュー ▲ダイワパッション △ニシノコンサフォス △ジョイフルハート △コパノフウジン ...続きを見る
attractive place!!
2007/01/06 22:07
鬼馬「ガーネットステークス」(2007)日曜版
 今年最初の競馬はいかがでしたでしょうか。日曜日は中山でガーネットステークスがあります。ここも16頭のうち関西馬が10頭。でも東西金杯では馬も騎手も関東が勝利。ここはどうでしょうか。 ...続きを見る
SEABLOGスポーツ
2007/01/06 22:44
ガーネットステークス 予想
順位 馬名 平均値 最高値 1位 ジョイフルハート 103.8 109 ...続きを見る
phc blog
2007/01/06 22:57
2007ガーネットS:競馬予想【◎スリーアベニュー】
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←クリックお願いします。 ...続きを見る
3連単で100万馬券(競馬予想ブログ)
2007/01/06 23:06
ガーネットSの予想!!(万葉S含む♪)
皆さん、こんばんは。明日の中山の状態が心配ですね!!。明日はガーネットSがあるのですがダートは馬場状態で時計がコロコロ変わるので怖いです。 ブログで買い目を出している以上勝負せざるをえませんが本来なら当日の馬場状態を確認した上で勝負するのが当たり前です。.... ...続きを見る
厳選長州
2007/01/06 23:52
1/7??????????11R?????S????
??1??????????? ????????????????? ????????????(?&?&?)? ...続きを見る
??????
2007/01/07 00:37
明日の重賞予想!byガーネットS
やっぱり、金杯で惨敗!! 金銭的には…何の事、無いのだが…予想師として悔しいものがあった。 この金杯だけは、きっちり当てておきたいものなんだが!! さぁ、明日は…ガーネットS!! ここ2年は劇荒れ…05年に到っては…205万馬券が出ている! さぁ、今年も、.. ...続きを見る
Por favor
2007/01/07 00:43
ガーネットS予想:単純に考えていいと思う
さて、金杯的中したことですし続けて当てたいもんです。 ダート1200、ガーネットSです。 ...続きを見る
stay_gold.com
2007/01/07 00:46
ガーネットステークス【最終予想】他マイナー予想
1/7中山11RガーネットS考察 馬場が引き続き悪そうで重い馬を中心にでジョイフルハートを応援します。リミットレスビッドが上昇気流に乗って来そうな気もしますが・・・頑張って欲しいですね!金杯ははずれたけど明日はどんな競馬が?(^^♪楽しみにして・・・ 〜ガーネット... ...続きを見る
今週のターゲット
2007/01/07 03:56
1月7日メイン予想
東西の金杯でスタートしたが、東西ともに雨が降っていた。京都のほうは早く上がったが、馬券の方は波乱の決着だった。勝ったマイネルスケルツィは逃げたことが好走の要因。ペース的にも少し遅くかなり楽に逃がせてもらえた。あれなら逃げ切って当然。やはり右回りは走る。ただ、春は東京での安田記念が目標になるのか。左回りだけに克服しなければならない。2着は本命にしたエイシンドーバー。内でじっと我慢して直線で外に出てからはいい脚を見せた。この馬は寒い季節が得意だけに、もう少し狙えそう。重賞制覇のチャンスは近い。サクラ... ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2007/01/07 09:02
ガーネットステークス予想
金杯の前日になって、ニュースが飛び込んできた。 ...続きを見る
田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)
2007/01/07 09:38
第11回 ガーネットS 予想 《◎スリーアベニュー》
おはようございます。 昨日は東西金杯で惨敗。 気を引き締めて本日の予想です。 ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2007/01/07 09:47
今週の重賞予想 日 第11回ガーネットS
今年の1月は競馬のTV番組も変わる時期でもあるようです。 関東地区では「うまっち」に変わり、「うまなで」が始まりました。 初回の感想は、馬のマスコット、うまなでさんが面白れぇ。 女3人はバカっぽくて嫌だなぁ。勝馬投票& ...続きを見る
礎 -ishizue-
2007/01/07 10:36
ガーネットSの予想です
◆中山11R ガーネットS(15:25) ◎サチノスイーティー ○スリーアベニュー ▲ジョイフルハート △リミットレスビッド △サンアディユ △ダイワメンフィス ...続きを見る
ネギ背負ってきました
2007/01/07 11:19
ガーネットステークス 予想
01/07(日) 1回 中山 2日目 11R 第11回 ガーネットステークス(G3) 4歳上 ○国際○指(ハンデ) ダ1200m 16頭 発走:15:25 本賞金:3900、1600、980、590、390万円 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2007/01/07 11:31
得意の中山でコパノフウジン粘り込む!≪ガーネットSほか予想≫
中山競馬場の荒れた天気はひと段落ついたみたいですが、 京都は朝起きてみたら久々に本格的な雪です。 この後、予定通りレースが行われるかどうか・・ もし万葉Sがダートに替わったら何メートルでやるんでしょう?? ...続きを見る
「人生、無事是名馬」
2007/01/07 11:48
ガーネットS 3連単予想
ハンデ頭の59キロの馬が3頭いる。下は52キロ。 昨年はブルーコンコルドが59キロで負けていますが、これはハンデよりも調整過程に問題があり、馬体が太めだったため。 今日の&amp;#63649;雨で馬場も悪くなるでしょうが、近走好調な馬を中心にしたい。 Dr.コパの開運.. ...続きを見る
本間甲斐奈のサラブレッドの心
2007/01/07 12:05
中央競馬予想 06/1/7
昨日の金杯はどちらもダメでした。 軸が来なけりゃどうしようもないですよね… ...続きを見る
せきねだいあり〜
2007/01/07 15:02
ガーネットSの予想
皆さん、初当たりはしましたか? 先週の結果分析で番組推奨馬に推されていたベンティスカが京都3Rに出走していたので、軸に流していたのですが相手を間違って撃沈しました。 堅い軸馬で良かったんですが、相手まではねぇー(苦笑) 初当たり目指して頑張りたいところではあ.. ...続きを見る
府中の杜
2007/01/07 19:29
ガーネットステークスも波乱か?
金杯で乾杯といきたかったがやはりそうは問屋がおろしてくれなかった。東西の両金杯は波乱の年の幕開けとも言えるのか、どちらも10万馬券の決着だった!!中山金杯の方の1、2着はまるっきり狙いが外れたんで全然くやしいなんて思いもなかったが、くやしかったのが京... ...続きを見る
競馬で小遣い稼ぎ!プロ顔負けの競馬予想で...
2007/01/21 22:52
ガーネットS最終結論 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる