CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS ノリが中日、ローズがオリックス?

<<   作成日時 : 2007/02/12 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 2

オリックスを自由契約になった中村紀洋内野手(33)が、中日の入団テストを、近鉄、巨人で計4度の本塁打王に輝いたタフィー・ローズ外野手(38)がオリックスの入団テストをそれぞれ受けることになったようです。

高橋光(現阪神)を解雇し、右の代打の切り札となれる存在が事実上いないうえに、レギュラーと控えとの差がとんでもないくらい激しいドラゴンズ。

ひょっとしたら……と思ってましたが、出てきましたね。

ドラゴンズ側は「育成選手での獲得を検討」といってます。

が、これは本来の育成選手の趣旨に反するのではないでしょうか?

取るのならきちんと選手契約で取って欲しいですね。
育成で取る必要なんてないのですから。

こちらにも参加中→→→にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ウッズの代役か!?
え〜っと…びっくりな野球ニュースがw ...続きを見る
東亜のノート
2007/02/12 23:59
中村紀洋が中日の育成枠で現役続行
どうやら、元オリックスの中村紀洋選手の来年度の所属先が決まる見通しです。 ...続きを見る
つらつら日暮らし
2007/02/13 09:08
中村ノリとローズが入団テスト
オリックスが近鉄と巨人に在籍しいた強打者タフィ・ローズの 入団テストを行う事を発表し中村ノリの穴埋めにするようだね ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/02/13 09:45
ドラゴンズ、育成枠でノリ獲得へ
現場から遠ざかっているローズをテスト入団させようとするバファローズ、相変わらずビジョンなく よー解らんチームだ。そのチームで主軸を期待されていた中村を、あくまでも育成選手枠での条件ながらドラゴンズが獲得に乗り出& ...続きを見る
プロ野球狂の詩
2007/02/13 21:48
近鉄時代のいてまえ打線の中心の2人ノリとローズがテストへ
オリックス自由契約になり移籍先が見つからないノリが 中日のテストを受けることになった。 確か監督、いらないって言ってたっけ???? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070212-00000037-mai-spo 現在未更改の福留含め69人。 70人までだから獲得は可能。 しか ...続きを見る
yskのブログーb
2007/02/13 22:24
ノリとローズが入団テスト
これにはびっくりした。 まず、近鉄や巨人で活躍したローズ選手が16日にもオリックスのテストを受けることになった。イーグルス戦で打ちまくったガルシア選手が退団して左の大砲がいないことから白羽の矢が立ったようだ。 ローズ選手は巨人を退団後、昨シーズンはレッズと.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2007/02/13 22:54
”いてまえ”の入団テスト
ノリがドラゴンズの入団テストを受けるとか。 ツインズが入団に前向きと言う報道があったばかりなので驚いたね。 本人は日本の方がいいみたいやったし、いい事だよね。 ただ自分のイメージではノリはパリーグの顔。 セリーグにいるノリは想像できないよ・・・。 それだけにファイターズ獲得検討報道は嬉しかったんだけどなぁ。 ...続きを見る
FSS 〜Fukuoka Sports ...
2007/02/14 02:23
今日のニュースから
(2003年8月15日 京セラDにて) 今日のニュースから(13日)  昨日のニュースといえば何と言っても元いてまえクリーンアップの二人の話題を挙げなければいけないでしょう。というのも昨シーズンBsを自由契約となりまだどこの球団に行くか分からない中村ノリがDの入団テストを受けることになったのと、旧近鉄、Gでプレーし2005年にGを自由契約となっていたタフィ・ローズがBsの入団テストを受けることになったことでしょうか。とにかく中村ノリはBsを自由契約となった後は一時はYSやFsが... ...続きを見る
はちたかランド過去録
2007/02/14 08:49
中村ノリ。中日と育成選手契約へ
何をそう育成するのか判らないが・・・ ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/02/14 11:35
ついにオファーが来たけれど・・・育成枠? 【プロ野球 人事情報】
中日ドラゴンズは、元オリックスの中村紀洋内野手(33)の獲得に向けてキャンプを行っている沖縄で14日にテストを行うと発表した。また球団関係者がテストの結果次第で同日中に育成枠を使って契約する可能性がある事も示唆した。 また近鉄在籍時に中村選手と共に活躍.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2007/02/14 13:21
中村ノリ、中日の入団テストへ
オリックスを自由契約となり移籍先を探していた中村紀洋選手が中日ドラゴンズの入団テストを受ける事になりました。 当初、落合監督は、440万円の最低年俸でも獲るつもりはない。やりたいならオリックスでやれば良いなどと発言していましたが・・。 詳しくは、コチラ ...続きを見る
mints life
2007/02/14 15:41
中日が中村紀洋を育成選手枠400万で獲得!
中日が、オリックスを自由契約となり、移籍先未定の中村紀洋内野手(33)の獲得に乗り出すことが12日、明らかになった。 中村は14日に中日のキャンプ地沖縄入りし、第3クール初日の15日から練習に参加し、入団テストを受ける。ただし、テストに合格した場合でも.. ...続きを見る
DRAGONS VICTORY
2007/02/14 16:18
短気を起こした中村ノリの末路
13日の衆院予算委員会では民主党の代表経験者3人がトリオで、格差社会の問題を安倍総理に問いただした。 ...続きを見る
かきなぐりプレス
2007/02/14 22:56

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
中日は、確かに右の代打が欲しいですね。
左の立浪、右の中村。
うーーん、いけるね。
でも、安い給料で契約できるのかね。そんな人と・・・。
フセイン八木
2007/02/12 23:59
フセイン八木さん、こんばんは。
どうやらテストを経て、最初は育成選手で契約する方向のようですね。
「右の代打」を育てるという、今年最大のテーマが奇想天外な手段ですが、解消されそうです。
CW
2007/02/13 21:57
ノリが中日、ローズがオリックス? CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる