CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラゴンズキャンプイン サバイバルは始まった

<<   作成日時 : 2007/02/01 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

今日から12球団がキャンプインとなりました。
野球ネタもシーズンインといったところでしょうか。

ドラゴンズは野手のレギュラーと控えとの差が大きいこともあり、

野手レギュラー → ほぼマイペース調整。
その他 → 地獄のハードキャンプ


となりそうです。

チームの課題ははっきりしてます。

若手の底上げ。
右の代打の育成。


投手、野手ともに一軍枠のほとんどは昨年と変わらないでしょう。
しかし、昨年、一軍枠に入れなかった選手にとっては、キャンプは残り少ない一軍枠をめぐってのサバイバルゲーム。

この中から、誰が勝ち上がるのでしょうか?

「勝ち上がり」がなければ、戦力的には事実上「昨年と同じ」。
これでは連覇は厳しくなってしまいます。

個人的には、投手では山井、小笠原、長峰、野手では新井、平田に期待します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
王監督、春期キャンプイン
2月1日より、プロ野球の春季キャンプが国内外で一斉に始まった。 ...続きを見る
テニスそしてスキー
2007/02/02 01:13
プロ野球キャンプ開幕
プロ野球キャンプ2月1日に一斉に始まり3月末の開幕に向け キャンプとオープン戦があるが開幕が待ち遠しくて楽しみだね ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/02/03 15:19

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨年、もうすでに若い芽が顔を出しています。
そういう人たちがいかに成長するかでしょう。
連覇に期待します。
あの、外人の右投手。「岩瀬と右左で完璧押さえ」となると最高ですね。
フセイン八木
2007/02/03 05:56
こんばんは。
芽は出始めてますが、それがどこまで育つかがかぎになるでしょう。
外人投手は使えれば面白いと思いますが、こればかりはやってみないとわかりませんね。
「右の抑え」になれると、延長戦などになった場合は岩瀬と2人で2イニングを任せられますから、効果は大きいと思います。
CW
2007/02/03 23:09
ドラゴンズキャンプイン サバイバルは始まった CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる