CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の3重賞の結果 5年ぶりの重賞1着同着ですか……

<<   作成日時 : 2007/02/25 17:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 4

競馬界にとっては、別れの週となった今週。

阪急杯は湯浅厩舎のエイシンドーバーが1着同着に持ち込み、阪神の最終は引退する瀬戸口厩舎−鹿戸幸厩舎でワンツー。そして騎手は本田が2勝。

去るものをクローズアップさせる結果となりました。

では、今週の3重賞の結果を。

土曜日:アーリントンC(GV)
1着 ▲ 02 トーセンキャプテン
2着 ◎ 14 ローレルゲレイロ
3着 ○ 09 マイネルレーニア


低配当でしたが読みどおり。キッチリ取れたので申し分なし。
1.2着馬とその他の馬とでは差がありそうですね。

日曜日:阪急杯(GV)
1着同着 ○ 01 プリサイスマシーン
1着同着 × 05 エイシンドーバー
3着   ◎ 03 スズカフェニックス
---------------
4着   ▲ 07 キンシャサノキセキ


審議対象になったが結局はまたアンカツ。
スローを見た時点ではアウトか?とも思ったんですが……。
(個人的にはそっちのほうが数十倍うれしかったのだが(泣))

予想時点で「絶好のカモになる可能性があるが……」と書いた◎スズカフェニックス。
いい脚は使ったものの、外を回らされたことと、前半行きたがったことがすべてでしょう。

取消戦東京新聞杯を勝ったスズカフェニックスを頭にした時点で、過去の重賞連対馬で決まるのでは?と思った。
その出走取消があった重賞で賞金加算歴を持つプリサイスマシーン、エイシンドーバー、スズカフェニックスで1.2.3着。
ただ、まさか1着同着なんて考え付かない。

来週からアニキが関東で乗るアンカツの前祝いと、引退する湯浅調教師への餞別を同時にやるとはねぇ……。

日曜日:中山記念(GU)
1着 -- 02 ローエングリン
2着 ○ 09 エアシェイディ
3着 ◎ 12 ダンスインザモア
----------------
16着 ▲ 07 インティライミ


まさに枠の勝利とはこのことか。

内枠を引いたローエングリン。
誰も行かないと見て、久々の逃げ。これが嵌り4年ぶりの同レース勝ちを飾った。
シャドウゲイトと枠が逆ならこうはいかなかっただろう。

時計も平凡で、次は人気になってコケる定番かも。

2着の○エアシェイディ。重賞を勝ちきれない。こういう馬なのかもしれない。

◎ダンスインザモアは出遅れ。いい脚を見せたものの3着。
出遅れたからこそ、あの脚を使えたのではないだろうか。

予想面では、増量馬のワンツーとなることは京都記念から見ても思いつかなかったので失敗ですね。

-----------------
さて、来週はクラシックTR2つを含む4重賞。
そして、地元中京が開幕します。

天気次第ですが、日曜日に中京に突撃する予定です。

-------------------------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

花道は飾れませんでしたが、この調教師も引退ですね
調教師伊藤雄二の確かな目―ウソのない競馬を教えよう
調教師伊藤雄二の確かな目―ウソのない競馬を教えよう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
年上は敬いましょう『韓国馬事会杯・アーリントンC・中山記念・阪急杯』予想結果
今日は朝起きて天気が良かったんで、奥さんに内緒で隠しておいた エロ本を焼却処分してました。(^_^; やっぱ子供が産まれるのに、後生大事にエロ本なんて取っておけないでしょ。 そんなわけで、身体がスス臭いです。 さて、土日メインレースの予想結果ですが、まず土曜日の.. ...続きを見る
なんとな~く。な日々
2007/02/25 17:57
【回顧】第81回 中山記念・第51回 阪急杯
安いながらも、昨日に続き予想的中。 先ずは、当てる事が肝心。予想に関しては少し上昇傾向。 この調子を落とさずに行きたいものです。 ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2007/02/25 18:00
中山記念と阪急杯の予想結果
 中山記念 【G〓】 中山競馬場 芝1800m ...続きを見る
アミューズエイド
2007/02/25 18:40
今週はワイドかよ?(重賞他)の結果・反省・回顧
〜中山記念・阪急杯・アーリントンC〜 今週グレードは中山記念と阪急杯は1着3着で撃破!アーリントンCは的中だったけど・・・中山記念は何とか取りたかったレースですがローエングリーン逃げろ〜後ろ差して来い!ローエンは上手く逃げ切ったがグレートジャーニーやメイ.... ...続きを見る
今週のターゲット
2007/02/25 18:57
第81回中山記念(GII)他今週の重賞予想結果
第81回中山記念(GII) ...続きを見る
競馬散策 夢馬券
2007/02/25 19:26
中山記念・阪急杯・アーリントンC他の結果
 今日は朝から、三郷−柏−沼南−千葉ニュータウン中央−習志野−船橋と家具屋をはしごして疲れてしまいました。  よってあっさりと結果です。 ...続きを見る
こんなのアリ?
2007/02/25 20:11
中山記念 結果 〜ローエングリン4年ぶり復活V!後藤騎手男泣き!
2007年2月25日(日) 2回中山2日 11R 第81回 中山記念(G2) サラ系4歳以上 1800m 芝・右 (国際)[指定] オープン 別定 本賞金: 6400、 2600、 1600、 960、 640万円 発走 15:35 天候:晴   芝:良 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2007/02/25 20:24
★ 阪急杯、中山記念 ★ 結果
なかなか勝てない人がいる・・・ ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2007/02/25 21:07
阪急杯 結果 〜湯浅調教師が有終の美を飾る!
2007年2月25日(日) 1回阪神2日 11R 第51回 阪急杯(G3) サラ系4歳以上 1400m 芝・右 (国際)(指定) オープン 別定 本賞金: 4100、 1600、 1000、 620、 410万円 発走 15:45 天候:晴   芝:良 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2007/02/26 08:36
アーリントンカップ 結果 〜本田騎手VS四位騎手、遺恨(?)の叩き合い!
2007年2月24日(土) 1回阪神1日 11R 第16回 アーリントンカップ(G3) サラ系3歳 1600m 芝・右 外 (混合)(特指) オープン 別定 本賞金: 4000、 1600、 1000、 600、 400万円 発走 15:45 天候:曇   芝:良 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2007/02/26 13:27
中山記念(G2)の結果
中山記念(G2)の結果ですが、あんなに一杯予想したのに外した{/波線/} 何!?あのローエングリーン・・・ 楽に逃げさせすぎ・・・ 八歳馬なのに、まだバリバリなのね{/まいった/} 恐れ入った〜{/バッド/} <A href="http://pub.ne.jp/healthymania/image/user/117... ...続きを見る
healthymania's blog
2007/02/26 15:17

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
中山記念は「まさか?」と思いましたが、枠順と後藤騎手にしてやられました。
阪急杯は見事同着での決着。CWさんが仰るとおり前祝いと餞別を
同時になし得る神業的な決着でしたね。
かつみ
URL
2007/02/25 17:40
中山記念。引退、伊藤雄師のメイショウは、弟調教師の2頭にうまくやられましたね。
まあ、こういう餞別もありですかね。

来週から、やっと本場の中京ですね。
初日から行きますよ。きっと、アンミツの中央初戦でしょうから・・・。
(こっちへ来て欲しいです。ホント。)
フセイン八木
2007/02/25 18:32
かつみさん、こんばんは。
中山記念、シャドウゲイトを切ったことはあってたんですが、ローエンなんて考えてもいませんでした。
阪急杯は「そのオチか?」と問いただしたくなるような結末。
だれも考えてなかったシナリオでしたね(笑)。
CW
2007/02/25 22:28
フセイン八木さん、こんばんは。
メイショウは義弟の厩舎の2頭でワンツーを見せられた格好となりましたが、これも一種の餞別なんでしょうね。

>来週から、やっと本場の中京ですね
そうですね。この開催は2回ぐらいは行けそうです。
アンミツがどこで乗るかにも注目したいですが、おそらく中京ではないでしょうか。
CW
2007/02/25 22:37
今週の3重賞の結果 5年ぶりの重賞1着同着ですか…… CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる