CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 報知杯フィリーズレビュー、中山牝馬S最終結論 力を見せつけるか「頭文字A」。

<<   作成日時 : 2007/03/10 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 4

土曜日は仕事で現地へは行けずじまいでしたが、馬券は予想通り買っていたら危うく裏パーになるところでしたので、行かずによかったと解釈します。

日曜も2重賞。阪神は桜花賞への最終TRフィリーズレビュー、中山は古馬のハンデ戦中山牝馬Sが組まれています。

開催中の中京へ突撃するかどうかは日曜の朝に考えることにして、その中京のメインは1000万下の名鉄杯。

1000万下では年に1レースしかないブラスバンドのファンファーレですが、今年も地元民だけが笑える(?)あの「パノラマホーン(ミュージックホーン?)」なんでしょうか?

名鉄電車の特急が出す警告音をファンファーレにしていますが、現物を知らないと「何あれ?」ですよね(笑)

現物は↓の動画で聞いてください。


本来は到着時に鳴らすものですが、試乗会時のもの、と記載されていました。
ですから発車時に鳴らしています。
この音は、新型車のミュースカイですから高音ですが、個人的にはパノラマカーの低音のほうが好きなんですけどね……。

ちなみに中京開催で時折書く「赤い電車」ですが、銀色の電車が出て行った後に見えますね。

そんな、どうでもよさそうなネタはさておいて、予想を。

阪神11R 第41回報知杯フィリーズレビュー(桜花賞TR)(GU)
◎ 12 アストンマーチャン
○ 11 クーヴェルチュール
▲ 08 ニシノマナムスメ
△ 03 ヒカルアモーレ


【短観】
4年前のヤマカツリリー以来、阪神JFの連対馬が出走する。

今回の出走馬を見ると、オープンでの加算歴を持つ馬が2頭しかおらず、しかも6枠にまとまったことと、チューリップ賞連対馬にない「別定戦歴なし」を評価してアストンマーチャンを軸としたい。

相手にはゾロ目となるクーヴェルチュールを筆頭に、オープン2着歴のあるニシノマナムスメをあげる。

押さえには新馬1戦1勝馬のヒカルアモーレを。

中山11R 第25回ローレル競馬場賞中山牝馬S(GV)
◎ 07 アサヒライジング
○ 01 マイネサマンサ
▲ 02 キストゥヘヴン
△ 08 ヤマニンメルベイユ
× 03 ニシノフジムスメ
× 09 ピアチェヴォーレ


【短観】は省略します。

-------------------------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第25回 中山牝馬S 予想 《◎キストゥヘヴン》
今日のファルコンSはブログ予想(3連複)は外れましたが、個人的に購入した馬単が◎→★で的中。 若干のプラス収支。この勢いで、 ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2007/03/10 23:39
[予想]フィリーズレビューは◎ヒカルアモーレ・恋色の街角
恋する事が罪だと言うなら僕は甘んじて罰を受けよう的美少女の夏帆タン ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2007/03/10 23:41
フィリーズレビュー:◎アストンマーチャンが強そうだ
 今日の競馬はファルコンSで3連単を◎→☆→△で3連単的中(100円だけど・・・)。これは思ったとおりおいしい競馬でした。大阪城Sは☆→◎→▲で3連単的中 ...続きを見る
競馬予想Pronostiquer
2007/03/11 00:10
中山牝馬S・フィリーズレビューの予想と3連単祭
 明日は中山で古馬牝馬の対決、中山牝馬S、阪神では桜花賞トライアル、フィリーズレビューが行われます。  東西重賞とも牝馬の戦いです。どんなレースになるのでしょうか。  さて、予想です。 ...続きを見る
こんなのアリ?
2007/03/11 00:33
POGレース予想・・・フィリーズレビュー(G2)はアストンマーチャン!
管理人なっちです。まいど。 ランキング (ポチッ凸) ...続きを見る
POG広場 〜競馬はPOGで10倍楽しく...
2007/03/11 01:06
中山牝馬S、フィリーズレビュー 3連単予想
中山牝馬S。 2001年のオークス馬レディパステルがその後紫苑S1着→秋華賞3着→エリザベス女王杯4着から臨んだ2002年の中山牝馬S(2人3着)に出走した時のハンデが55.5キロ。その後メトロポリタンS2着→目黒記念4着→クイーンS5着→府中牝馬S3着→エリザベス女王杯3着から.. ...続きを見る
本間甲斐奈のサラブレッドの心
2007/03/11 01:39
フィリーズレビュー 予想
03/11(日) 1回 阪神 6日目 11R 第41回 フィリーズレビュー(G2) 3歳 ○混 牝○指(馬齢) 芝1400m 16頭 発走:15:45 本賞金:5200、2100、1300、780、520万円 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2007/03/11 01:52
中山牝馬ステークス 予想
03/11(日) 2回 中山 6日目 11R 第25回 中山牝馬ステークス(G3) 4歳上 ○国際 牝□指(ハンデ) 芝1800m 16頭 発走:15:35 本賞金:3900、1600、980、590、390万円 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2007/03/11 03:07
☆ 中山牝馬S、フィリーズレビュー 予想 ☆
ちょっと体がおかしいです。 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2007/03/11 07:02
第41回 フィリーズレビュー 予想 《◎ニシノマナムスメ》
おはようございます。 今日は桜花賞TRのフィリーズレビュー POG指名馬「ニシノマナムスメ」が出走。 ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2007/03/11 07:13
3月11日メイン予想
ファルコンSは中京競馬場で観戦してきた。先週とうって変わって、風が強くとにかく寒かった。これが本当の3月の気候なんでしょうが…。 それはさておいて、レースはアドマイヤホクトの完勝。道中は3番手あたりに控えて余裕たっぷりの追走。サクラゼウスがかなり速いペースで逃げたので展開的にも絶好だった。これで4勝目と3歳の短距離界のエース的存在。ただ、NHKマイルCを狙うには1600mの距離の克服が必要。2着のカノヤザクラは中京コース得意だし、休んでリフレッシュした効果が大きかった。桜花賞では苦しいかもしれな... ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2007/03/11 07:20
ディープインパクトって聞くとね『中山牝馬S・フィリーズレビュー』+α予想
今日はフジTV系で映画『ディープインパクト』やってますね。 さっきTVは付けたまま、PCで指数予想をいじくってたら 「今夜は映画ディープインパクト」って言った瞬間、手が止まりましたよ。 映画って言ってるのに、なんか馬の名前に聞こえちゃってねぇ。(^_^; さて、.. ...続きを見る
なんとな~く。な日々
2007/03/11 08:04
2007フィリーズレビュー:競馬予想【◎アストンマーチャン】
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←クリックお願いします。 ...続きを見る
3連単で100万馬券(競馬予想ブログ)
2007/03/11 09:48
2007中山牝馬S:競馬予想【◎ジョースマイル】
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←クリックお願いします。 ...続きを見る
3連単で100万馬券(競馬予想ブログ)
2007/03/11 09:56
条件好転サンレイジャスパー悲願の重賞タイトルへ![中山牝馬Sほか予想]
中山牝馬Sは京都牝馬Sで差し届かなかったサンレイジャスパーから。桜花賞を見据えてのフィリーズレビューはアストンマーチャンが必勝態勢! ...続きを見る
「人生、無事是名馬」
2007/03/11 10:26
中山牝馬ステークス(G3)
明日行われる、中山牝馬S 5月に行われる、ヴィクトリアマイルに向けての事実上の前哨戦。 牝馬同士の闘いでハンデ戦とあって、僅差の勝負になることは間違いなく楽しみ〜{/グッド/} <A href="http://pub.ne.jp/healthymania/image/user/1173535334.gif" target=_bl... ...続きを見る
healthymania's blog
2007/03/11 10:46
フィリーズレビュー(G2)
明日阪神競馬場で行われるフィリーズレビュー(G2)、 まさに“桜の女王”に向けてのレース。 このレースを制した馬が、桜花賞を勝つかも・・・ で、先ほどに続き予想。 ... ...続きを見る
healthymania's blog
2007/03/11 10:46
第25回 ローレル競馬場賞中山牝馬ステークス(GIII) 予想
第25回 ローレル競馬場賞中山牝馬ステークス(GIII) 2007年2回中山6日 03/11(日) 発走 15:35 中山競馬場11R 1800m 芝・右 サラ系4歳以上 オープン(国際)牝[指定]ハ... ...続きを見る
ダンディライオン - お馬はみんなぱっぱ...
2007/03/11 11:42
第41回 報知杯フィリーズレビュー(GII) 予想
第41回 報知杯フィリーズレビュー(GII) (桜花賞トライアル) 2007年1回阪神6日 03/11(日) 発走 15:45 阪神競馬場11R 1400m 芝・右 サラ系3歳 オープン(混合)牝(指... ...続きを見る
ダンディライオン - お馬はみんなぱっぱ...
2007/03/11 11:46

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。はじめまして。
マーチャンは強いですよね。
ぼくも今日単勝を買って応援します。
デビデビ
2007/03/11 00:27
中山は、ちゃんとG1馬を押さえてられるのですね。

また、今日は、現地に行けましたか。
フセイン八木
2007/03/11 08:42
デビデビさん、おはようございます。
ウオッカもスカーレットもいないこのメンバーでマーチャンがこけるとつまらない桜花賞になりそうですね。
脚力は上位ですが、乗り方1つで変わってくるかもしれません。
CW
2007/03/11 10:11
フセイン八木さん、おはようございます。
キストゥヘヴンはもう1戦待ちかな?という気もしますが押さえました。ウイングレットが来なければ見方は○ということになりそうです。

出かけることはほぼ確定してますが、中京行きは現時点では回避の方向。
来週のトリトンSにしようかとも思ってます。
今日はこの強風が観戦には不向きですね……。
CW
2007/03/11 10:15
報知杯フィリーズレビュー、中山牝馬S最終結論 力を見せつけるか「頭文字A」。 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる