CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年は消える?JBC

<<   作成日時 : 2007/03/13 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

年に1回、1日にダートのGTが2レース行われる地方競馬の祭典、JBC。

今年は10月31日に大井のナイターで実施される予定でしたが、今年はこのレースが消えてしまいそうです。

これは、JBC(ジャパンブリーダーズカップ)協会が大井で「海外既出走馬転入」制度が導入されたことに対し、「内国産馬を主体とする我が国の競馬」に反するということで、レースへの支援を全面中止したことによるもの。

スポンサーの支援がなくなるわけだから、レースの名前やロゴマークなども使えなくなる。

原則公営競馬での持ち回りで行われるため、来年(予定は園田)は予定通り開催する方向らしいのですが、もうちょっと何とかならなかったのかな?

たとえば、JBCだけはその転入馬の出走を認めない(JRAの特指競走は出走不可)とか……。

で、こういった改革。
JRAでもそうですが、ファンや馬主のほうを全く見ていないまま行っているのが非常に不安ですね。
-------------------------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
今年は消える?JBC CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる